のだめアニメ第14話感想 | FFXI FreaQ-Ency

のだめアニメ第14話感想

第十四話です。Lesson14です。

作中にテロップが入ってたんだけど、

4/30~5/2の日程で「のだめ(アニメ)傑作選」をやるとか。

時間は午後3時から。公式HPにはまだ情報出てない模様。(4/27現在)



ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。

内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。



13話の直後から。コタツでお目覚め。

千秋は酒飲むと結構前後不覚になるんだよな。

危ない飲み方だぜ!w


ついに三善家訪問。

このエピはドラマでは削られただけに、こっちにはちゃんと入っててヨカタ。

やっぱりそれなりに、原作に忠実だなー、ホント。


ていうか、小顔メイクでフイタ。

どう見ても厚化粧です、本当に(ry

のだめ外に置き去りフイタw

なんで、叔父さんの娘オーラ出して構えてんのよw

これはいい演出。


ボールが窓破るシーンは随分力入ってるなー。

ここはCG使ってるっぽい。

そしてボールが転がる様と薬の小瓶が転がる様を

オーバーラップさせた演出はウマイとオモタ。

これ伏線だったのか。それともこれはアニメ脚本での演出か。


後半パート。

由衣子ちゃんは由衣子ちゃんなりに、背伸びしてんだよね。

背伸びというか気を張って過してたというか。

家庭環境が子供に与える影響って絶対大きいよな。

空気がどよんでるワロス。今日も面白いなぁ。


俊彦くんも俊彦くんなりにコンプレックスを持ってんだよね。

千秋に対する尊敬と憧れの裏返しによる反発と、

父親に対する尊敬と反発の感情、というか。

自分の事なんて気にかけてないんじゃないか、という疑心とか。

構ってくれないのもイヤだし、構われすぎもイヤだ、みたいな。

年頃の子供心はフクザツですね。ですねですね。


そして、最後の演出はよかった!

ここまで描写された鬱屈を取り払うように、

のだめと千秋の演奏がいきなり始まって、

そのままエンディングとか!うめー!

そしてエンディング曲変わった。


来週は千秋の新オケ始動だー!

予告見る限り「モジャモジャ組曲」もありそうだ!

待ってねぇ! いや、待ってたw


関連記事:「のだめアニメ第13話感想