スタンドアローンコンプレックス | FFXI FreaQ-Ency

スタンドアローンコンプレックス

攻殻機動隊の「S.A.C.」と「S.A.C. 2nd GIG」がDVD-BOX化
(AVWatch)

うおーー!すげー、欲しいッ!!
全部そろえたら1シリーズで8万円越えるなー、とか丁度考えてた頃だったのに!!
2シリーズ併せて9万超えないで買えるなんて!!

TV放映されてた頃は、まだHDDレコーダー持ってなかったので、
録画出来なかったのを悔やんでいたのでした。
(ビデオの方は占有されてて使えないのです)

それにしても、最近のアニメはDVD化の際に随分おまけが充実してますね。
これはあれか、録画対策か。そうか。そうだよな。
HDDレコーダーとかこんだけ普及すれば、放送されたの録画すればいいや、と
考えるのは当然の思考だもんな。かくいう私もそうだし。
まあ、でも自分でCMとか編集してDVDに焼くのも結構手間だったりはするけど、
今はHDDにそのまま残しておけばいいってコトもあるしなー。


たまに、電脳化だの脳内チップだの喚いてる私ですが、
これは攻殻機動隊の影響が大きいせい。
高校の頃、友人に誘われて見に行った映画版「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」に
スゴイ衝撃を受けました。
気がついたら、原作からフィルムブックから小説まで買い込んでいましたわ。

その割に、この攻殻の原作者は遅筆な人なので、続きが全然描かれてませんけどw
2巻の最後を見た感じだと、続きは無理そうな気もするけど。
観念的というか哲学的というか、宗教的というか。
今現在の観念思考だと理解できない世界にいってしまうんじゃないかなぁ、と。

あー、どうするかなぁ。DVDBOX…。