のだめアニメ第8話感想
なんだかんだいって(言ってないけど)、のだめアニメを毎週見てる私。
ドラマの時も全話見逃さずに見てたっけなぁ。
ここ最近だと珍しい傾向だわ。
ドラマやアニメとかを毎週追い続けるって結構気を使うと思うけど、どうでしょう。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
放送日等の関係でまだ見ていない方や、内容を知りたくない方はお気をつけ下さい。
今回はついにミルヒー強制送還。いいえ、すぐ戻ってくるっていうオチ!
理事長肥満疑惑。ミルヒーマジメ化。そして理事長登場。
もう、この部分は原作でストーリーを知っているので、
ニヤニヤしながら見てしまったわw
ラフマニノフのピアノ学習強制とか、よく考えたら結構な伏線ね、これ。
先週のSオケ初演奏発表会を終えて、
少し落ち着いた流れになるかと思ったら、このテンポ。
でも、必要以上にドタバタになってないのが、よろしかったですね。
こういうのはバックミュージックに使われるクラシック音楽のせいかしらん。
それともやっぱり、声優の演技とか人選とか製作者の意図とかの意識的になのかのぅ。
やはり、もうドタバタ描写を必要以上にドタバタにコミカルに描いてるアニメは、
見ててツライお年頃になってしまったのか、私。
ていうか、「冗談はよしこさん」ていつのギャグですか!
え?未だに現役だって?マジカ!
来週は、繰り返しずっと書いてきた、夏の音楽祭がついにくるッ!
ストーリー内では、もう夏か!はやい!
こっちはまだ春になろうかならないか、っていう時期なのに!
そういえば、雪降らなかったね、今年。
関連記事:「のだめアニメ第7話感想 」