デザイナーズマンション


と聞くとどんなマンションを想像しますか?


ドラマや映画にでてくるような空間じゃないですか?


美しい。


デザインがいい。


広い。


斬新。


など・・・



しかし、実際に住んでみるとどうなんだろう???


不便、


料理ができない、


掃除がしにくい、


落ち着かない、


とか・・・


雑貨や文房具でもそんな経験ってないですか?


デザインはいいんだけど使いづらいモノ。って


結局良く使うのは前から持っている使い慣れた普通のモノになってたりしません?


工芸品や美術品であれば、そこに機能は求めませんよね。

飾って美しければ、それでいいし。


でも、住まいは、その空間で「暮らす」ためにあるもの。

美しいだけじゃなく、その部屋に住む人の暮らしを

さまざまな面から支える。

美しさと使い勝手が両立している。


上質な素材の材料を使って作られている部屋だったら・・・


本来はデザイナーの暮らしやすさという思いが込められた部屋が


デザイナーズマンションっていうのでは?!


そんな機能的な部屋って住んでいるとわかってくるものかも・・・


住人に聞くと一番わかるような気がします。


エンクレストに住みたいなって思ったときは


エンクレストの住人に聞いてみてください。