こんにちは!高齢者施設専門ヨガインストラクターの鰐川真美(わにかわまみ)です。


「こんにちは〜✨✨」

と爽やかな表情で、女性2名をエスコートして登場するのは、Tさん!

施設に入居したのは3年前。ヨガに参加していただくようになって3年が経過しました。

大病を患って、15キロほど体重が減り、腰痛にも悩まれていた方です。


それが今は、とっても、とっても元気でいらっしゃいます!

「お元気ですか?」とお伺いすると、

「絶好調!」とガッツポーズで応えてくれます。

「Tさん どんどん元気になるみたいですね!」

と言うと、、、

「そうなんですよ!!」と、ドヤ顔です。

ご自分でも、カラダの軽さを感じてるようです。

特にヨガの後に(^^)


マットで仰向けになるヨガポーズを多く取った後、少しカラダを休めます。そして、自分のペースで起き上がるのですが…!


Tさんはと申しますと、一瞬のうちに腹筋を使ってスッと起き上がってしまうのです‼️


私たちがビックリしてしまいます!


ヨガクラスが終わった後は、まるでスタッフのごとく、ヨガベルト、ブロック、マットの片付けを率先してやってくれるのです。


腰の痛みもなくなると、心まで晴れやかになり、心も軽やかに穏やかなのが私たちにも伝わります。

このような姿を見せていただけるのは、

とても嬉しいです!




ご提供中のサービス


🔷 高齢者施設専門ヨガ
 
高齢者施設でのアクティビティを行います。
週1回50分〜/月  
インストラクター2名で対応。 
※体験可能
 
 
 
 
🔷 訪問パーソナルヨガ
 
高齢者・シニアの方で、ステイホームの中、ご自宅での運動をお考えの方。
週1回60分〜/月  
※初回体験あり
(30分カウンセリング+30分ヨガ体験)
 
 
資料請求&お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
🔷 認定ヨガインストラクター養成講座
 
「どうやって高齢者にヨガを教えるの?」
「施設に入居してないと参加できないの?」
「親を参加させたいけど、どうすればいいの?」
「自分も教えられるの?」etc..
 
そういったご質問にお応えする『オリエンテーション』を開催します。
 
【オリエンテーションの内容】
 
●アドラー心理学 自分を知るワーク
●高齢者施設で行なっているヨガの様子
●高齢者施設ヨガでのアドラー心理学的対応の有効性
●床で行うヨガの効果
 
 
【こういう方にオススメです】
 
●高齢者のヨガに興味がある方
●アドラー心理学的対応を取り入れたヨガに興味がある方
●介護の資格があり、高齢者施設プログラムヨガに興味がある方
●好きなヨガで社会貢献ができたらいいなとお考えの方
●ご家族や周りの高齢者にヨガをお伝えしたい方