こんにちは!

高齢者施設専門ヨガインストラクターの

鰐川真美(わにかわまみ)です。


この度 新しい施設とご縁があり

エンカレッジメントヨガスタートです!



お花が飾ってあるテラスが見えるお部屋で、

窓を開けて換気をしっかりして、

はじめてのヨガがスタート!


こちらの施設では、椅子のヨガを行いました。


前列の真ん中に座って参加してくださった女性Sさんは、少し耳が遠いとのことですが、

とてもお元気(^^)


靴下を脱いで足指を動かしたのですが、

「こうかしら〜?」と

楽しそうに動かしていました。


足指を意識的に動かすこと、

特に靴下を脱いで素足になる事は

ほとんどないですもんね。

これからの季節は気持ち良いかもしれませんね♫


他の動きでもスムーズに動いておられました!


そして、Sさんは、100才!!

私たちが、元気をいただきました!






ご提供中のサービス


🔷 高齢者施設専門ヨガ
 
高齢者施設でのアクティビティを行います。
週1回50分〜/月  
インストラクター2名で対応。 
※体験可能
 
 
 
 
🔷 訪問パーソナルヨガ
 
高齢者・シニアの方で、ステイホームの中、ご自宅での運動をお考えの方。
週1回60分〜/月  
※初回体験あり
(30分カウンセリング+30分ヨガ体験)
 
 
資料請求&お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
🔷 認定ヨガインストラクター養成講座
 
「どうやって高齢者にヨガを教えるの?」
「施設に入居してないと参加できないの?」
「親を参加させたいけど、どうすればいいの?」
「自分も教えられるの?」etc..
 
そういったご質問にお応えする『オリエンテーション』を開催します。
 
【オリエンテーションの内容】
 
●アドラー心理学 自分を知るワーク
●高齢者施設で行なっているヨガの様子
●高齢者施設ヨガでのアドラー心理学的対応の有効性
●床で行うヨガの効果
 
 
【こういう方にオススメです】
 
●高齢者のヨガに興味がある方
●アドラー心理学的対応を取り入れたヨガに興味がある方
●介護の資格があり、高齢者施設プログラムヨガに興味がある方
●好きなヨガで社会貢献ができたらいいなとお考えの方
●ご家族や周りの高齢者にヨガをお伝えしたい方