はい、佐々木です!!


いつもご愛読いただいている方、お世話になっております!




ここまでの記事を読んで


何かしら僕が授けられたことがあればなによりうれしいです!!




今回は少し変わってこられたあなたに、


ほかの人間が戸惑う話をしたいのです!!



あなたはこれを実践すると
周りの評価いち早く変えることができるんです!!



これを実践した僕の例を見せます!!




「おい、佐々木、最近よく頑張ってるな。


突然なんで、小テストの点数がよくなったんだ??」




「最近小テストだけじゃなくて模試まで成績あがってるじゃん!!」



「そろそろ上のクラスに昇進も見えてきたな!!」



「佐々木、一つ上のクラスに入っても真ん中くらいの成績とれてるぞ!!」





といった具合です。


そしてこれによって僕は褒められることに快感を覚えていきました



実践しないとこの声掛けをしてもらえないかもしれません。



でも少しの努力で


こういう連鎖を自分で引き起こすことができるようになりますよ!!



逆に



「なあんだ、こんだけ変わっても誰も褒めてくれないや」


ということになると

モチベーションをアップする機会を損失してしまいます!!





そこで




人間は「変化に戸惑う」生き物


だということを認識してください!



あなたはこんな経験がありませんか??


髪の毛ロングだった子が


いきなりショートになって似合わないと思っていたのに


2か月後にはショートのほうが似合ってるね!


とか言っていたこと!!



これは人間が変化に戸惑う生き物である最たる例なんです!!



だからあなたは自分が変化したことを


アピールし、伝えていくことで


人に気付いてもらい、


自分のモチベーションを持続する機会を作ってください!!




具体的に気付いてもらうためには


「先生!!成績みて!!」


とか


「今日髪の毛切ったんだけどどう??」


とかでいいんです!


問題は気付いてもらえるかどうかだけなんです!!

「こんな本を読んでこういう人間になりたいって思ったんです」



っていう意思を伝えることも効果的ですね!!




最後に口に出していってください!!


人間は変化に戸惑う生き物である!!


もう覚えましたね。


次回も乞うご期待!!