サーモンとツナのシチリア風ライスボール ~1口サイズのチキンを添えて~ | 税理士法人エンカレッジ UNOのONIGIRI☆ブログ

税理士法人エンカレッジ UNOのONIGIRI☆ブログ

札幌市の税理士は『税理士法人エンカレッジ』。経営者と税理士の新しい関係を提案します。
ついでにおすすめのおにぎりも提案します。

こんばんは、皆さんお待ちかね、

S=ONIGIRI=UNOです。

"ソニギリ"ではありません。

 

はい、今日はなんだかオシャレな雰囲気のタイトルですが、書く内容はただのおにぎりです。

シチリアっぽさなんかどこにもありませんが、ノリと勢いに任せて書いているため、ご容赦願います。

 

ノリといえば、おにぎりは海苔も大事ですよね。

コンビニのおにぎりは、真ん中から袋をぐるっと開けて、左右に引っ張って海苔を巻くタイプが多いですが、海苔がややパリッとしすぎですね。

最近は既に海苔が巻かれていて、袋を開けるだけのタイプも多く、海苔がペタッとご飯についている方が好きなUNOとしては嬉しい限りです。

 

それでは行ってみましょう。

今日のONI☆GIRIはこちらです。

 

 

いかがでしょうか。

タイトル通り、サーモンもツナもチキンもあります。

タイトルとやや違うのはシチリアの風を微塵も感じられないところくらいでしょうか。

それすらも、これらをUNOが優雅に食せばそれくらいの風は室内でも爽やかに吹き抜けるので、何ら問題ありませんね。

 

今日のデザートは某ひと口サイズのからあげです。

前菜はさけいくら、焼き物は焼きおにぎり、和え物はシーチキンマヨ、ご飯はねぎ塩カルビ。

なんということでしょう、おにぎりだけでも簡単な会席料理が楽しめてしまいます。

梅とかもあれば香の物を付け足すこともできますね。

 

シチリアの風は感じられずとも、和の心は感じられる昼食でした。

 

税理士法人エンカレッジのHPはこちら
 
遠藤社会保険労務士事務所のHPはこちら