久々♪2013年4月築地土曜会2 | フランス語奮闘記

フランス語奮闘記

次なる目標は
仏検準1級とDELF B1 !
独学でどこまでやれるか挑戦中。

土曜会の後。


何人くらいで行ったのかしらはてなマーク

お時間に余裕のあるメンバーさんたちと。

結構な大人数で、押しかけたかと思いますがあせる


こういう手配を、

毎度ちゃちゃっとやってくれる幹事さんには、

いつも感謝おじぎ
フランス語奮闘記



お店に掲げてある

日本酒の札、(品書きって言うのはてなマーク)をズラズラっと眺め


アップ「底抜け」という日本酒と、

冷奴、カタクリのお浸しから開始得意げ




フランス語奮闘記
やじるし見た通りですが、

ふきのとうの天ぷら。

全部食べたいくらいでしたが、

一個だけ♥akn♥で我慢したのは覚えていますあせる


でも、

「底抜け」から始まって、

この天ぷらが来た頃には、既に相当飲んでたかとあせる


もしかして、片っ端から飲み比べてたかしら叫び




フランス語奮闘記
キスだったっけショック!


御大が、画像の女性に適当に分けてよと、ご注文。

はいラブラブっと、熱々を

う~んと考えながらも

手際よく、綺麗に食べやすく分けてくださる姿に

私は、惚れ惚れ見とれて

思わず撮りましたラブラブ



う~んと考えていらっしゃる間といっても

瞬時のこと。


私に頼まない御大は、

さすがですにひひ


こういう女性に、そばにいて欲しいなと

思う私は、

相当ヤヴァイかもダウン




フランス語奮闘記
これが、やってきたのは、何件目!?ショック!




この後は、

後から見ても、よく分からない写真を

私は撮影しておりガーン



なぜ、そんな写真を撮ったのか

自分でも、さっぱり分からない画像のオンパレードと

なっていましたあせる



私が購入したもの、


他には、

子ども用に500円のマグロパック、

捌いたメゴチが50尾くらい入ったパックもありましたビックリマーク



500円のマグロパックは、

翌日、子どもがお刺身で完食。私には一口もまわらずガーン



メゴチは半分を天ぷらに。

メゴチの

残りは、冷凍しておきました~ビックリマーク



マグロの500円パックは、

いろいろ様々、市場に並びます。


同じ部位のみ入ったパックもありますし、

様々な部位が入ったパックもあります。


御大オススメは、

様々な部位が入ったパックだと、

教えていただいてますが、

(好きな人にとっては、これが断然お得だと思う。)


今回は、

さして、うるさくない我が子用だったので

同じ部位が入ったものを

あえて私は探しました。



様々な部位が入ったものですと、

たった500円で、いろんな味や食感を楽しむことができます。



500円パックでも、市場に行けば、かなり

いろいろ考えて探し求めます。


基本的には、スーパーや百貨店のパックとは

全く異なるので得意げ



これだけ買ってるのに、

2次会、3次会、


5次会など参加したこともありますが、



お魚はどうなってるの!?




という御意見もあり、

ごもっともと思います。



まずは、下処理がきちんとしてあれば、

市場で購入するものは、

大丈夫なんですねぇ。



あ。。。

薀蓄垂れそうな雰囲気になってきたので、

ここまでにしておきますあせる



今回も、

なんとか日程調整して参加した甲斐が

おおいにありました。



未知の魚貝の世界

私にとっては、永遠に未知だと思われますがガーン





今回も、

ご参加の皆様、本当にありがとうございました~!!

また、次回、

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております!!