こんな時に限って!!! | フランス語奮闘記

フランス語奮闘記

次なる目標は
仏検準1級とDELF B1 !
独学でどこまでやれるか挑戦中。

今日から、新しい職場への出勤でしたガーン



往復通勤時間トータル約2時間を見込みあせる

ipodの充電満了、

もしもの読書スペース確保を考慮し、

フランス語関連の本も、

もちろん持参。

万全の体制で

朝は電車に乗り込みました~!!





もちろん、

満員電車なのであせる

基本的に、本を広げて読むスペースは皆無、

を覚悟で、

頼るはipod。。。。



実際、乗った電車は、本を広げる余地も

なかったので、

意気揚々とラブラブ

ipod稼動!!





( ̄ー ̄;それなのに。。。



my ipod。。。。




全然動かないんですけど~~~っショック!



!?





寒すぎると動かないとかあるの!?





電源が入ったはいいけど、

その先が全く動いてくれない叫び






電源入ってるから、

折角の充電は、

どんどんなくなっていくわけです( ̄Д ̄;;





本も広げられない。

ipodも動かない。



ひたすら、満員電車の中で

なにもせず、

なにもできずガーン

景色を見ようにも、

満員御礼!?

皆様の吐く息で

窓ガラスは全て真っ白ドクロ

なんにも見えないドクロ


つらいわ~ドクロ

目を開けていても、

背の低い私は、

人の背中と髪の毛しか

目に入らないよ!?




帰り。



ipod!!

動くようになってる~ラブラブ

と思ったのも束の間。。。。




充電なくなってるドクロ



なにこれ叫び




新しい職場への出勤初日。

なんにもできなくて

やり場のない怒りさえ覚えるガーン



最後の最後に乗る電車。

僅か7分ばかりの乗車時間ですが、

なんとか読書スペースを取れたので、

2級準1級単語集を開くガーン


たった7分なんですけどねあせる

意地になりましたガーン

眠気堪えて、熟読してやる~!!ってドクロ




あ~叫び

こんな初日になるとは思いもしませんでしたよ!?




明日はどうなる!?






にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村