希望の明日へより抜粋
大切なのは、いつかではない。
今、この瞬間である。
きょう、この一日である。
今、この時に全魂を傾けていく。
その“今“に“勝利の未来“が含まれている。
また、どこか遠くに特別な人がいるのではない。
権威の人、有名の人、富の人が大切なのではない。
自分が、今、縁している人、その人を大切にしていく。
そばにいる、あの人、この人を、その人の得失を考えながら、全部、生かしきっていく。
それが賢人である。
そこに万人の信頼を勝ち取る道があると‥。
明日やる、明後日やる、来週やる‥いつか‥
よく耳にしますし、自分でも先延ばしにすることが多いと感じます。
一日一日は限られた時間であって、価値ある時間です。
時間というのはあっという間に過ぎていきます‥
今、できること、やるべきことに取り組んでいきたいですね
