クローバー人生の座標より抜粋クローバー
人生は『マラソン』だ。
初めのうちビリであったって、何もかまわない。
それで自分をあきらめて、走るのをやめたら、それこそ『終わり』です。
つまらない人間になってしまう。

今、夢がある人も、ない人も、ともかく走り続けることだ。

また、人生は『総合競技』です。

一競技で負けたって、ほかで勝てばいい。

何かで勝てばいい。

『あきらめない』ことです。

そうやって苦しんだ分だけ、自分の『魅力』になっていくんですと‥。


今いる場所で自分には何ができるのか‥

どうしたいのか‥
どうなりたいのか‥

必死になれば、人生に遅いなんてないと思います。
どうせやるなら、なんでもいいから、何かで一番になりたいですねクローバー