たまたま…だったのかもしれないけど♡ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

こんばんは。今日もありがとうございます。

 

「人生が変わるきっかけ」みたいなこと何かありました?

あったという方も

ないよ、という方もいらっしゃるでしょうけど。

 

私は乗馬を始めて馬と触れ合うようになって

いろいろ変わりました。

 

群れを嫌い、

権威を嫌い、

束縛を嫌い、な「ドクターX・大門未知子」のような性格だったわたし。

叩き上げのスキルはありませんが💦

 

ヒトが苦手でした。ずっと。

出かけるくらいなら家で本を読んでいる。

子どものころから友達も少なく、

グループという中にも入れなかった。

 

性格は明るいので、

私を知っている人にこの話をすると

絶対ウソ!と言われますが、本当です。

 

生き方が変わる時。って

人それぞれで、私もまさか馬で変わるとは思ってませんでした。

言葉を交わすことができない相手と

通じ合う感覚というのでしょうか。

 

馬はとても賢く、

とても寛容で、

シックスセンス、(第六感)が優れているといわれていますが、

ほんとうにその通り。

その時々の私の気持ちを察する力は凄いです。

 

たくさんのものを与えてくれる馬から

大切なことを教わりました。

 

今は、

群れも権威も束縛も、、、気になりません(笑)

 

やっと穏やかなヒトになったようです。

私にとっては、たまたま「馬」がきっかけだったのかもしれませんが、

馬には不思議な力があると思うのです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。