穏やかな様子に救われる | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

おはようございます。今日もありがとうございます。

 

叔父がホスピスに入院して4か月。

穏やかに過ごしています。

 

週に一度はボランティアの方がピアノの演奏に来られるそうで

叔父も好きな曲をリクエストしているようです。

 

自宅で療養しているときよりも穏やかです。

 

癌が皮膚の表面に広がっていて

段々と出血の量も多くなっていたので

家で私が処置をしているのは叔父も不安だったと思います。

 

少しづつ食べる量も減ってきているのですが、

イチゴのショートケーキが食べたい、とか

シュークリームが食べたい、とか

食べたいものを食べています。

 

ホスピスへの入院を決めた時からの

なんとなくの罪悪感は、

叔父とゆったり過ごすわずかな時間の

以前より穏やかな様子に救われる気がします。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます♡