覚悟☆彡 | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

今年もあと1日☆

いろいろありましたが、総じて良き1年だったかなと振り返っています。

このブログを始めて、ちょうど10年が経ちました。

ちょっと長~いお休みもしているのですけど、あっという間の10年です。

 

 

さて。

今、二人の叔父の介護をしているのですが、

叔父(弟)は乳癌のステージⅢCと診断されて3年が経とうとしています。

 

そう、男性でも乳癌になるんです。

 

乳癌のしこりが皮膚を突き破って体の表面に出ていて、

花咲き乳がんともいわれているようです。

 

先日、叔父の主治医から初めて「入院」という話が出ました。

表面に出ている癌が大きくなり、数も増え、化膿も酷くなってきています。

 

今は私が毎日処置をしているのですが、主治医は私を気遣ってくれているようで。

 

まだ痛みもそれほどなく、食欲もあるので、入院はなあ、、、と思います。

この時期、入院すれば面会もできないし、それは本人も望まない。

家で自由に過ごせるほうがいいですよね。

 

あとどれくらい私が看られるのかはわからないけれど、

確かに辛い時も結構あるけれど、

まだまだ頑張ろうと覚悟を決めました。

 

そんなわけで、またブログの更新もとぎれとぎれになりますが、

11年目も宜しくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。