■□私には必要ないと思っていたラベルを使うようになって□■ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

楽天お買いものマラソンが始まってますね。
私は、スーパーセールやお買いものマラソンに合わせて
日用品をまとめて買ったりしています。

それ以外には収納に必要なものも、
楽天で買うことが多いですね。


今回もお引越しがあるので、
少し買い足すものをこの期間中に、と買っています。


で、タイトルのお話です。

仕事以外では、私にはまったく必要ではなかったラベリング。

なので、ずっと家の中ではラベルを貼ったことはありませんでした。
だけど、旦那さんには必要だったようで、
ラベルリングしたことも、旦那さんの整理整頓にいい効果がありました。

「あれ、どこ~。これ、どこ~。」と
毎回、モノの場所を聞いてくる。

何度言ってもまったく覚える気がないので、
いつ頃だったかな、ラベルを貼るようになりました。

それでも私が言うまで、
ラベルが貼られていることにも気がつかないという。。。


衣類の収納ケースはもちろん、
私は長期で留守にすることもあるので、
その間、自分で家事をする旦那さんのために
洗剤なんかもラベルを張っています。

自分だけなら見せる収納はしないのですが、
旦那さんは見えるところに置いておかないと駄目。

それなら少しでもおしゃれにしておきたいじゃないですか。
そこで、洗剤は市販のボトルからこれに移し替えています。


※画像はお借りしています。




ラベルは別売りのものを楽天から購入。




ボディソープもボトルを変えていますが、
詰め替え用の量が微妙に入りきらないので、こちらのストックボトルで保管。




今までは自分で作ったラベルを使っていましたが、
お引っ越し後はストックボトルのラベルもこちらに変えようと思います。


※画像はお借りしています。





今日も読んでいただいてありがとうございます!ハート☆
ブログランキングに参加しています。

ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

  

はぁと シンプルライフブログランキング

ありがとうございます。