■□マンションリノベーション☆途中経過と商品選びのおはなし□■ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

今日はリノベーションの経過報告と
商品選びのお話を書きますね。

まず、前回こんな感じだったキッチンは。。。




キッチンの向こう側の洋室は
扉から引き戸に変更されるので、
一旦、解体された壁はこのようになり、引き戸の枠も入りました。

もともとは対面カウンターのキッチンでしたが、
今回は同じ対面カウンターですが、

吊戸棚なしのプランなので
オープンな感じで解放感があり、
明るく広々した仕上がりになると思います。



キッチンはラクエラの造作対面型・スライド収納プランで決まりました。


こちらはカタログからの画像ですが、
実際にはナチュラルなカラーを選んでいます。
完成後にアップしますのでお楽しみに~~はぁと

カウンターをつけて、
ここで食事もできるようになります。


各メーカーのショールームを廻って、
フラット対面型に大きく心を揺さぶられながらも、、、

予算内で必要な性能を備えていて
デザインやカラーが最も好みのもの、、、ということで
こちらに決めました。



そして。
迷うことなくスッキリと決まったのがユニットバス。

浴室はお掃除・お手入れがしやすいもので
洗い桶を使うときには、なるべく屈まなくていいように、、、と
トクラスのユニットバスに決定。

カウンターに高さがあるので、
お掃除するときも楽だし、
もちろん洗面器も使いやすいです。

こちらは先日設置された実際の画像です。

カラーは、ゆったりとした気分でバスタイムを過ごしたいので
やわらかい色を選びました
ハート

まだ照明がついていないので暗くてわかりにくくてスミマセン。




工事は日々、着々と進んでいますので、
また次々と更新していきますね!ハート☆


今日も読んでいただいてありがとうございますWハート
ブログランキングに参加しています。
ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

  

はぁと シンプルライフブログランキング

ありがとうございます。