■□ちょっとした工夫でキッチンを使いやすく。□■ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

こんばんは。
今日はとーっても寒いですね。

私は今週は京都にいますが
今日は一日雪がちらつき、とても冷え込んでいます。
こんな寒い日は、夕食はお鍋鍋にしたくなります~。

波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m波線*m

さてさて、
4回にわたってリノベーションのご紹介をさせていただきましたが、
その中で触れていなかったところで私が「いいな。」と思ったところも
少し記事にしておきたいと思います。

最初に間取りのビフォー・アフターをもう一度ご覧くださいハート
キッチンはこのように壁付けから対面になりましたよね。



ちょうどブルーの太線のあたりの下の方に配管が通っていて
もともとは上まで壁でしたが、、、



壁にしておくのもちょっともったいない、、、と私も思うのですが、
ここを利用して、ちょっとしたスペースを作ってあります。
青い矢印
広がるのところです。

ちょっとわかり辛いですかねーしゅんためいき スミマセンごめん


このちょっとした場所。あると便利です。

モノが置けるからといって
ゴチャゴチャと置いてしまうのはお勧めできませんが、
調味料なんかもオシャレな容器に揃えたりしておけば、
インテリアにもなり、使い勝手も良くって一石二鳥なのでは。。。


あるいは普段は何も置かずに、
お料理をする時に仮置き場として利用するのもいいですね。

このように、
リノベーションをするときには、特別な費用をかけずに
動かせないものや、もともとあるものを活かしながら、
機能的に変えていくといいですよね。


今日も読んでいただいてありがとうございますWハート
ブログランキングに参加しています。
ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

  

はぁと シンプルライフブログランキング

ありがとうございます。