マンツーマン制の小さなパン教室です。

〈5/25 10時現在〉
5/29(水)、31(金)
6/6(木)
空席あります。

10時半〜13時半前後
(※10時〜スタートに変更も可)
空きがあります。

____

わたしの古巣?である、
トゥルナージュ神宮前店へ行ってきました。
03-5474-1083
東京都渋谷区神宮前2-15-15 




ここの師範科コースを卒業したのは、と、
遡ってみたら、2012年のこと😳ぎょぎょ



もともと天然酵母に興味があったわけではなく...
パン屋さんのレシピで、
パンを焼いてみたいなと思い、
「パン屋 パン教室」で検索したところ、
当時1番上にヒットしたのが、
トゥルナージュだったのです。
そこでまんまとパン作りにはまり... という経緯で。


当時あった笹塚店は無くなっており、
こちらの神宮前店は、同じ場所で今も健在でした。
そして今は虎ノ門店ができているらしい!?



こちらは、トゥルナージュで購入したもの。
時計回りに、
・アップルデニッシュ
・オリーブウインナー
・フィリノア
・明太子フランス
・プレッツェルバター

お昼時に行ったのですが、
小さな店舗に、
お客さんが続々来て、行列になっていました。
この場所で、コロナも乗り越えて、
今もこんな人気店なんだなぁと思ったら、
勝手にとても嬉しくなりました。
(※人の少ない時に写真撮りました)




encore breadでは、
そんなトゥルナージュ仕込みのレッスンを、
ご提供します💡
単発レッスンも可能です。

千駄ヶ谷まで通うのはちょっと大変という、
ご近所の方々に、ぜひ来ていただければと
思っています〜!
もちろん遠方からのご参加も大歓迎です◎