第1回レッスンはテーブルブレッド。




3、4月は通常のあんぱんに代わって、

桜あんぱんを作ります🌸

(※あんこが苦手な方はお知らせください。

チーズなどに変更します。)



今日来てくれた生徒さんが、

「おうちにオーブンがないんですけど、

蒸し器でできますか?」とのこと。


んんんーーどうだろう。

やってやれないことはないはず。

ただこの生地で、

蒸し器ではやったことないんだよなぁ...


ひとまず発酵は、オーブンを使わない、

アナログ方式でやってみました。




そして色々考えた結果。


桜あんぱんだけ試しに蒸してみましょうか!

ということに。

やってみたら、

お互い顔見合わせちゃうレベルの美味しさで😂

もしかしたら、焼くより美味しいかも?!





今後のレッスンで、

あんぱんは、焼こうか、蒸そうか、、

悩むレベルです。


第1回目レッスンは、にんじんのポタージュと合わせて。

今日のおやつタイムは、

バナナキャラメルのマフィンでした。





生徒さん、持ち帰り生地を

おうちでうまく再現できてると良いなぁ〜



皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ



LINE登録で、

初回500円引きでレッスンを受講いただけます。