私自身が、旅行計画立てるの大好きで、

良く人のブログを参考にするので。

このブログも誰かの役に立つことを願って...スター



(1日目)

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA に到着したのが、11時ごろ。

ホテル横の軽井沢タリアセンへは、徒歩で移動します。



ホテル側に近い入り口(野の花美術館側)を入ると、

いきなり幼児が喜ぶちびっこ広場が。



この奥にはゴーカートや、サイクルモノレールもあって。

ファミリーゴルフもできます。


坂を下れば、目の前に広がる塩沢湖。

コイに餌やりもできるのですが、

景観を重視して、なんと柵がありません。



夢中になる子供が落ちないように、

子供の服を掴みながら、

餌やりする光景がチラホラニコニコ

ボートもあります。




お昼は、軽井沢バーガーカンパニー
信州和牛を使ったハンバーガーがおすすめです。
(※隣のレストランはイマイチでした...)

園内には、軽井沢高原文庫、ペイネ美術館、深沢紅子野の花美術館などもあるので、

大人でも1日楽しめるのではないでしょうかニコニコ



軽井沢気分が満喫できる場所です!


(2日目)

この日は残念ながら、大雨でした。

そんな時に頼れるのがプールなのですが、

ホテルのプールは、水泳用オムツ着用がNGなのですよね...

(残念ながら3歳児がまだオムツ…)


そこで見つけたのが、スカップ軽井沢です。


なんと幼児は無料!

水泳用オムツOKで、幼児用プールには滑り台もついていて。完璧です歩く

小学生以上は、カーリングの体験もできるようです!楽しそう〜!

午前中はこちらで遊んで。


お昼はアウトレットに移動して、フードコートでごはん。


午前中のプールで疲れているのもあり、

こちらでパズルを買って、

宿に戻ってゆっくり遊ぶことにしました。


ジグソーパズルのお店 マスターピース


夕飯は、夫セレクトでこちらのお店へ。


trattoria ABBIOCCO






これはもう、写真で伝わるのではないでしょうか!

何を食べても、おいしくて飛び出すハート

店員さんの接客も素晴らしい!!


ただ、、こども椅子などはなく、

とてもこじんまりとした空間で、

大人向きではあったので。

個人的には、幼児連れには、

少しハードルの高いお店かなぁと思います。

他のお客さんに気を使いますね...!

もう少し子供達が大きくなってから再訪したいです〜花


(3日目)

最終日は、

2023年3月1日にオープンしたばかりの

Karuizawa Commongrounds へ。




青空が気持ち良い〜!

森の中に書店、インターナショナルスクール、飲食店など10棟が点在しています。


書店は某TSUTAY◯が経営と聞くと、ここもまたか...

という気がしないでもないですが泣き笑い


でも那須で人気のSHOZO COFFEEが併設されていたり、

キッズスペースで本を読むことも出来たりで。

(隣にインターナショナルスクールがあるようで、洋書の絵本が多かったです)




小さな子がいても小一時間は、

気持ちよく過ごせる場所かなぁと思いました。


近くの湯川ふるさと公園へ移動。



充実の大型遊具がありました。

身体を目一杯動かして。


最後は、土屋鞄製作所 軽井澤工房店へ。



碓氷軽井沢インターから軽井沢駅周辺に向かう途中にありました。



ちょうど上の子がランドセルを探してる時期というのもあって、

こんなところに土屋鞄が!とびっくり。

最終日に行くことにしました。

(※ランドセル見学は、事前予約制ですが、

平日ということもあったのか、すぐ取れました)






ここは工房見学ができるのです。

この日はちょうど娘が欲しがっているラベンダー色ランドセルの製造の真っ最中。

良い社会科見学ができました。


将来、ランドセル作る人になりたいと言っていましたからね指差し



長くなりました。


行く前は、3日間雨予報で、

どうしようと頭を抱えていましたが、

行ってみると、

中日以外はなんとか晴れ間も見えて、

ゆったり楽しめる、

2泊3日の軽井沢旅行となりました花



友だち追加