GWが終わりました。
よい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
ワタシは世間の祝日と逆をいく勤務体系なので、昨日で連勤が終わり。
本日、お休みでほっと一息しておうちでグータラしていました。
5月。
シャイニの季節です。
もちろん、デビュー記念の月っていうこともあるのですが、
活動だったり、遠征だったり、とても強い印象があるのが5月なのです。
中でも特に、
2015年のSWⅣ+アルバム「odd」 の活動はインパクトがありました。
5月がくると必ず見たくなるのが、このComeback Trailer
このviewのトレイラーは本当に好き。
あらゆることがフラッシュバックするようなこのメロディ。
何故か胸がギュっとされる感覚があります。
何となく切なくて、儚くて。
あぁ、5月がきたなぁ、もう少しで暑い夏がくるんだなぁ、って思うんです。
この他のトレイラーもインパクトあります。
ラストのオニュに「おぉぉぉ、どうなる?!」ってドキドキしませんか。
こっちは一転して、「自由」、とか、「夏」、とか、「青春」、とか。
「儚い時間」の繊細な感覚。
ミン・ヒジン大先生のセンス爆発。
以上のトレイラーを見てから、参戦したSWソウル。
緊張と興奮の旅、楽しかったです。
暑くて。
充実していて。
初日のエンディングMCで泣きだしたオニュにビックリして。
5人の歌にもダンスにもステージにも感動して。
あぁ、この人達大好きだー!楽し―!来れて良かったー!と。
さらにコンサート最終日終了後にすっごい楽しく見た、5人の「青い夜」とか。
暑くて儚い、ワタシにとっての夢の時間でした。
素晴らしきスターキャスト。
⇒[スターキャスト] 必ず行くべき?! SHINeeの美しいコンサートView!
⇒[スターキャスト] SHINee’s Back!! あまりにも美しいView
他の年にも個人的に、東京ドームもあったし、台北公演にも行ったし、
春のドリコンも5月が多かったし、5月は想い出が多いのです。
今年の5月は、いつもとまた違う特殊な状況になりました。
5月8日のキースタ。
みんな会いたい!!! 健康でいなきゃ 約束だよ!
うん、そだね。
会いたいし、健康でいなきゃだね。
いつも、ここぞってタイミングで私達に寄り添った言葉をくれるKey君。
ありがたい。
写真は、2018年12月にグラビア撮影でアメリカに行った時のもの。
LAのベニスビーチ…だったかな。
楽しい記憶ってセレクトだったのか、
(躍動感あふれる写真なので)運動しようよ、ってことなのか。
定期公演も中止されたままなので、
元気な姿を見るのを楽しみにしたいと思います。
一方、テミンさんも、多くのアーティストも含めて、
今年は当初のスケジュールが大幅に変更されてしまっていると思います。
この先、どういう方向になるのか分かりませんが、
エンタメが制約なく楽しめることができる時期が早くきますように。
心に刻み込まれた「5月」の記憶。
さーて、怒涛のGWが終わった一息ついでに、
スルーしていた最近のアレコレを追いつきたいなと思います。
そして、
書きながら思い出したOdd活動。
久し振りにアルバム「Odd」聞いてみようと思います。
それでは、また。
明日もファイティン。



