東方7集「TENSE」 | ENCORE!!

ENCORE!!

生きてるだけでいっぱいいっぱい。(笑)

7集が発売となりました。
CDは赤と黒があるみたいですが、単にケースの色だけが違うのかと思いきや、
中身も若干違う感じ…??不明です。(調べようとしてない。笑)

3日のミューバンから始まった7集活動、うまちゅん、インガと地上波3番組が終了しました。
Rain先輩に先行した活動のスタート、なかなかうまいと思います。

出演した3番組はいずれも、タイトル曲「Something」と、サブタイトル曲「TEN」。
公式のミューバンより。
TEN

もういかにもユ・ヨンジン!なヨンジン節全開の曲ですね。
歌詞がまた素敵で。10周年にふさわしい曲となってます。

Something

うん、オサレ!!そして、それが新しい。
きちんと新しく感じさせる「見せる技」っていうのを把握してます。
ヨンジン+ハンジン先生の曲ですけど、新しいタイプのタイトル曲であり、
進化しつづけるSMPというのがここにあります。
誰が振付したんでしょう。
小道具使いはトニーかなって感じですが、トニー特有の歌詞表現が少ないんですよね。
…あ、まだ歌詞よくわかってないからな。爆

セットが豪華で世界観がよく出ていたのは、インガ。
カメラワークがよく動きが分かるのは、うまちゅん。といったところでしょうか。
今週はMカにも出ますね。


今日出たメイキング動画。

公式動画には珍しい英訳つき。
ライブビューイングでミニの茶髪を見て、チャラい!って思ったんですが、
この曲にはマッチしてていいですね。

そう、ライブビューイングと言えば。
今回のバックダンサーは、6人(女性2人を除く)。
ライブビューイングで気になってた、東方組の新入り君がバックに参加してました。
あの新入り君だけ名前がまだ把握できてない~。もう少ししたら判明するでしょうけど。
他5名はもう定番な安定のバックダンサー陣ですね。



7集活動に専念するために、ミニは芸体能も降板を申し出たとか。
どうか活動が成功して終了しますように。

そして、Rain先輩のカムバも楽しみです。
テミたん褒められたみたいですね。嬉しいだろうな~。(笑)

明日もファイティン。