続けけていいですかね?いいですよね?(笑)
120520 SM TOWN LIVE WORLD TOUR III in LOS ANGELES
(※私は参加してないのであくまで動画の感想の羅列です。)
2012最初のSMT、なんとシャイニがオープニングでした!で続けて3曲披露。
1. SHINee - Lucifer
アガル!中間MIX改めて見て、「あ、TOURもこういうダンスだった!」と再確認。
舞台が上昇するとスペースが狭くてギリギリ。テミたんでさえダンスが縮小気味です。
オニュがギリギリのところで踏み止まっててヒヤッとします。
途中オニュが手を出してミノがタッチする瞬間がこの上なく大好き!!(1:52-)
見易いのはこれ⇒[HD][FANCAM] 120520 SHINee - LUCIFER (Remix) @ SM TOWN 2012 LA (Anaheim) (1:48あたり)
衣装は白黒。テミたんはまさかのステゴサウルス(←気に入ったww)登場。
ミノの衣装が似合っててとてもカッコいい!

シルエットさえも完璧。背の高い人が丈の長く動きのある上を着るのは素敵です。
2. SHINee - Amigo
日本TOURでは舞台演出のある中間MIXの部分、間が埋めきれてない(笑)。微妙な感じ。
恒例のテミたんの激しいヘドバン。さすがsweething様、それだけの動画あげてます。
3. SHINee - Juliette
これもフライングないので、ブリンさんは舞台から下りてまた上がるという…。
次の出演。
15. SHINee - The SHINee World
挨拶を挟んで、
16. SHINee - Love Like Oxygen
以上を続けた動画。
白を基調としたジャケットやシャツ、アクセサリもシンプルだしシャイニとしては珍しい衣装です。
SWには合わないかもしれないですが、爽やかで割と好き。
このターン、酸素(5:20-)は個人的に見どころが多かった曲でした。
まず最初のダンス。日本TOURでもおなじみかもしれませんが、おぉそうそう!これこれ!って。
手を打ってから低くなる姿勢でミノだけ左手を上げるのがツボです。地味にカッコいい。
その最後、ストップしてMJ風ポーズを決めるんですが。

…こら。ブリン。そこは決めていてほしかったところ。
0:47-でミノがテミンの後ろ移動時にテミンの背中をトントンって叩いてます。恒例なのか2人とも平然。
その直後、ステージが上昇。「テミンが乗り遅れた」と言われてますが動画ちゃんと見ると、
ミノも慌てて乗ってるし、5人全体の立ち位置が既におかしい。前2人が乗れなかったのもわかります。
ステージの上昇に気付いたミノGJ。と、言うべきでしょう。
案外ミノって視野広いんですよね。誰よりも他人の立ち位置やダンスのミスに敏感に反応するし。
後半は、例の水演出です。
sweething様さすがっす。動きで飛ぶ水しぶきが、濡れた背中が、美しいです。
地味に隣のブリンが
あとこれも、テミンカムですが高画質で臨場感があって良い動画です。
こんな席位置で見てみたいものです…。
18. Luna & Onew - Can I Have This Dance (High School Musical 3)
ハイスクールミュージカル3から選曲とは!実はHSM初回シリーズから見てます。てへ。
途中スクリーンのオニュの微笑みったらないですね。幸せ感満点。
HSM3の中でもラブラブ
オニュ+ルナちゃんだと上手いし、歌声も爽やかだし、変なベタベタ演出もないし、いいですね。
一曲はさんですぐの出番だったので、オニュの髪が濡れたままです。
25. Amber, Key, Kris - Like A G6 (Far East Movement)
Keyコラボ。年長さんらしく後輩2人を引っ張るというかノリノリで、客の煽り方も非常にKeyらしい。
Kris君って低い大人っぽい声でクール系なんですね。
あぁ、また長くなった。後半の以下の曲は別記事にします…。凹
32. BoA feat. Key & Kris - One Dream
33. BoA feat. Key - I Did It For Love
38. SHINee - Ring Ding Dong
40. SHINee - Sherlock
44. Closing by all artists- Hope
さー出かけてきまーす。