録画機器購入を検討 | アンコン、全国大会への道

アンコン、全国大会への道

2013年2月3日、第36回全日本アンサンブルコンテスト四国支部大会において香川県の一般部門からは初の打楽器チームによる全国大会出場を達成できました。
ここでは半年を超える練習の記録、想い、そして戦略を記そうと思います。

以下、フェイスブックより転載


主にアンサンブル練習のために、ビデオカメラ(ビデオではないですけど。何ていうのでしょう?)の購入を検討中。

先日、ヤマハでこんなのを売っていましたが画質や音質はどうなんでしょう?この他にも何か良いモノを知っている人がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。

http://www.zoom.co.jp/products/q3hd


転載終わり


今回の全国行きの陰の立役者、登場です。


録音、録画は上手くなるための必須条件です。自分たちの演奏動画を見て、いかに下手くそか、しみじみと分かりました。


ああ、他人からはこう見えてしまうのですね。妙なフォームで演奏してしまっていますね。私たちが表現しようとしていることが何も伝わってこないですね。


自己満足で終わらせたくないのであれば、録音、録画は必須です。並みのレッスンよりよっぽどためになります。


機器を所有しているメンバーがいない?レンタルでも何でもいいから調達しましょう。


2013-02-19