隅田川七福神めぐり | 泣きっつらにハチ

泣きっつらにハチ

ブログの説明を入力します。

先日、浅草の七福神巡りをした時の事です。

泣きっつらにハチ-201201061352000.jpg

泣きっつらにハチ-201201061353000.jpg

三社祭で有名な『浅草神社』を訪れた際に目についた御朱印帳。何故か頭から離れず、どうしても欲しくなってしまいました。

で、もう一度『浅草神社』に行き、手に入れます。(^^)v

泣きっつらにハチ-201201070903000.jpg

泣きっつらにハチ-201201070907000.jpg

三社さまと、裏手に在る『被官稲荷』の御朱印を頂き、ちょっと歩いて走る人お富士さんにもお参り。

泣きっつらにハチ-201201061404000.jpg

次に「どこのを頂こうかな?」などと考えてると、はたと頭に浮かんだのが隅田川。

晴れ天気も好く、もう少し歩きたくなったので、散歩がてら『隅田川七福神めぐり』をする事に。

泣きっつらにハチ-201201062105000.jpg

言問橋を渡り『三囲神社』からスタート。

泣きっつらにハチ-201201061501000.jpg

弘福寺、長命寺、白ひげ神社、百花園。

泣きっつらにハチ-201201061508001.jpg

泣きっつらにハチ-201201061648000.jpg

泣きっつらにハチ-201201061636000.jpg

ここまでは順調OK割と固まって在るので、すんなりと行きます。

で、ここから最後の『多聞寺』までが、結構な距離あせる

泣きっつらにハチ-201201061608000.jpg

なんとかたどり着き、満願達成。

泣きっつらにハチ-201201062107000.jpg

今年は良い年になるコトを願います。