らせん美中級①初級の振り返りと脱力 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

ヘナインストラクター おっこです

 

 

 

いよいよ らせん美中級を受講いたします~

 

 

中級にもなるとさすがにわからないことを質問できるようになります

私だけじゃなく皆さんも

 

「わからないのは私だけじゃないんだ~~」と

嬉しくなるほど安心します

 

 

先生側からだとこんな感じだったみたい

らせん美のウィズブライトさんのブログはコチラ

 

 

 

プルプルバブル体操も

らせん美体操も

後ろ重心の練習のためと身体の力を抜くための体操です

 

後ろ重心じゃないと 背中の力は抜けませんので

徹底的に後ろ重心を練習します

 

 

そう テーマは脱力なんです

 

「背骨を感じるようになりましょう」

 

ん?んん?背骨を感じる?

 

横隔膜や肋骨の次は背骨か~~

 

どうやって感じるんだ?

 

 

まず 脱力ができない

 

 

パティ先生 酔っ払いのものまねをして

脱力がどういうものかを見せて下さいます

 

 

お上手!!

 

「そっか~~お酒飲めばいいんだ~ラブ

 

「違うって!!

 

と しょぉもないボケとツッコミを入れながら

 

レッスンは和やかに進みます

 

 

 

背骨の次は仙骨でバランスをとりましょう だって

 

しかも 仙骨の体表側ではなく 内側を動かすんだって

 

 

なんのこっちゃ滝汗

 

 

しかもしかも 驚くことは

 

らせん美創始者の酒井先生は

 

歯を磨きながら自然とこの体操めいたものをしていたんですって!!

 

朝一に姿勢を整えるために・・・

 

 

確かに これをちゃんとやれば

背骨がク ク ク ク~~っと整いまする~~

 

 

本当にビックリの連続ですわ

 

 

俄然やる気が出てきました爆  笑

 

 

ただ中級初回後は、仙骨あたりがかなりの筋肉痛になるんだそうですあせる

 

 

ま 初級では 足が痙攣しました私ですから

 

筋肉痛くらいはね・・・

 

 

と書きながらも もうすでに腰あたりが重だるいです汗

 

 

 

やる気はあるけど チョビチョビやろ~~っと

 

 

 

らせん美初級を受講したみなさま

 

中級おススメですよ!

 

プルプルバブル体操をしっかりマスターされてから受けた方がよりお得ですが

そのためのフォローアップレッスンね

初級もできれば2回受けた方がいい

(私は3回受けましたけど)

 

 

 

酒井先生の身体の動かし方をマスターすることができれば

 

身体も勝手に自由に動いて

 

常にほぐれている状態になりそうです

 

 

 

身体が勝手に自由に動くためには 脱力が必要なのです

 

 

私達凡人は皆身体が自由に動かないように

力を入れてジッとしているのです

そうするとだんだん凝り固まって

ますます動きにくくなり

血流も悪くなり 

色んなものも滞ってしまうんでしょうね

 

 

 

腸もみ&らせん美インストラクターのちあきさんが

酒井先生を表現したこの記事が納得できます↓↓

「自由に動かしたいの~」

 

 

スゴイぞ らせん美

スゴイぞ 人間

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ