ibマッピング再受講③自己開示の重要性 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます。

大阪在住ヘナインストラクター

en clair[アンクレール]の おっこです。

 

 

ibマッピングベーシック講座

再受講 3回目

「自己開示力と傾聴力」を受講しました

 

ibマッピングとは コチラ

 

 

再受講というのは本当に大切だなぁと思います

一度受講しているはずなのに

まるで初めて聞くような感じです笑い泣き

 

 

 

ibマッピングのセッションを受けるとスッキリを実感いたします

 

それはなぜか

 

ibマッピングでは語り手はまさに自己開示=自分を表現することを行うからです

 

 

なぜ自分を表現することがスッキリにつながるのか

 

それはインプットとアウトプットのバランスがとれるからです

 

 

私達の身体でインプットとアウトプットはなんでしょう?

 

食事 排泄

吸う息 吐く息

 

このインプットとアウトプットのバランスが良いと身体の健康を維持することができます

 

同じように心も

情報や湧き出る感情(インプット)と

表現すること(アウトプット)のバランスが取れることが

健やかさに繋がるんだそうです

 

な~~るほど~~~ラブ

 

 

自己開示=自分を表現する(アウトプット)は意外に難しい 

 

ペチャクチャ他愛もないお喋りだけでは

 

本当の自分を表現できていない場合が多いです

 

 

でもマッピングでは聞き手の質問に答えることで

 

どんどんと心の奥にしまいこんでいる

自覚していない積もり積もった想いが

 

表現できるのです

 

時々マッピングを受けていて私も自分にビックリすることがあります

 

 

へ~~心の奥では本当はそんな風に思っていたんだ目

 

 

心の声ダダ漏れの私でさえそうなんです

 

 

周りに合わせるために自分を押し殺している方は

 

きっときっと相当溜まっているものがあると思います

 

 

 

インプットの方は情報過多時代の現代では勝手に入ってきています

 

 

アウトプットを意識的にやっていくことが心身の健康に大切

 

 

ibマッピングはシンプルなのに

いやシンプルだからこそ

なかなか優秀なカウンセリングツールです

 

 

何事も答えは自分の中にあるのです

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ