らせん美初級再受講③行きつ戻りつ | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます。

大阪在住ヘナインストラクター

en clair[アンクレール]の おっこです。

 

一生美髪のための 

自分でできるヘナによる美髪術を

伝授させて頂いております。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

出張から帰った翌日の夕方

あれ?あらら?なんだか左足がおかしい・・・。

 

ギクギクなって力が入らないよ~~。

ヨチヨチしか歩けない滝汗

 

そもそも坐骨神経痛持ちなんですがいつもより痺れます。

 

数時間後には何とか歩行できるようになったけど

 

翌日はらせん美のレッスンなのに~~。

 

 

そんな状態で迎えたらせん美レッスン再受講の3回目。

 

足の屈伸もある らせん美呼吸(身体に軸を作る独特の呼吸法)の練習です。

 

 

 

無理をしない程度に練習していると

 

だんだんと足腰の痛みや痺れがマシになってきました。

 

 

でもやりすぎは禁物。パティ先生が

「無理しないで」と何度も声をかけて下さいます。

 

 

パティ先生に姿勢も矯正してもらいました。

 

だからといってずっと維持できるわけじゃない。

 

長年の変な身体のくせはそう簡単に すぐに治りそうにありません。

日々意識していくしかない。

しなやかに生きていきたいですもの。

 

 

 

 

「らせん美」は自分の身体との対話。

 

キレイになる=健康になること。

 

 

行きつ戻りつ やっていくしかありません。

 

「行きつ戻りつ」

何事も続けるというのはそういうことなのかなって思います。

 

 

 

 

ああ それにしてもパティ先生のブログ記事

「臆する事のないらせん美」

 

臆しかけていた私の気持ちを見透かされていたようなタイトルにギクっとしました。

 

 

以下抜粋

 

できない と思えば おそらくできないです。

でも、出来ると自分を信じれば必ず光が見えてくる。

その光さえ見えたならきっと大丈夫。

またその光を見つけに行くから。

 

 

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ご予約状況はコチラをご覧ください。