「もう、常連さんの風格満載だよねぇ」

パステルの魔法ってすごいなぁと改めて感じています。
ココロとカラダをまぁるく癒す@はしもと みわ です。
おはようございます!

先日、枚方公園近くのくるみハウスで、親子&キッズパステル開催しました!

もう、毎月の常連さんの子どもたち(^^)

パステルを自由自在に使って、自分が表現したいことができるようになりました。
すごいなぁ。
子どもたちの吸収力って、計り知れないですよね。

image

小1Uちゃん。
秋らしい葉っぱのアートと、ハロウィン!
おばけの口が、水色なところがみそですねー。
コワカワイイって感じ(^^)


image

小3Mちゃん。
一枚目は秋の葉っぱ。
結構形を切るのも難しいのですが、集中してちょきちょき、パステルもくるくる。素敵な色合いです。

2枚目はどんどん色を重ねてできた作品。何とも言えない、ミステリアスな雰囲気漂います。

こういう描き方を楽しめるのも、パステルならではですね。

image

小3Nちゃん。
同じモチーフだけど、色合いが違うとがらりとイメージも変わる!
どっちも素敵な秋色です。

かえでの型の作り方は、Mちゃんに私が伝えていたのを見て、自分でチャレンジ。
すごいよねーー、ほんと(^^)


3人とも、2枚目は最初爆発★アートな感じのぬり方だったんだけど、ぬっているうちになんだか落ち着いてきたのかな?(^^)
それぞれの個性がキラリの作品に仕上がりました。

いつもおもうんですけどね。
わたしの作品を見て、何を描くか決めることが多いのですが、まぁ、それはあくまで見本なんです。

何度か描くうちに、どんどん自分のココロの言葉を絵でお話ししてくれるようになるんですね。

最初は「ここなに?このひとどういうひと?」って思うと思うんです。

何度か顔を合わせるうちに、どんどんお互い心が開いていく。

ただ単に絵を描くだけじゃない、心の交流が深く深くなっていきます。

そんな瞬間がたまらなくって、やめられません(^^)


次の記事では初めてパステルにご参加頂きました方のレポしますよー。
お楽しみに(^^)

さて、次回の日程も決まりましたのでお知らせしますね!



親子の絆を深め、感性を育てる
パステル和(NAGOMI)アートワークショップ
@子育てネット「くるみハウス」(大阪・枚方市)





こんなアートを楽しもうと思ってます(^^)

11月10日(土) 13:00~14:3015:00~16:30 (残1)  
12月 8日(土) 13:00~14:3015:00~16:30 (残2)  
※日程が合わないなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
調整させて頂きます!土曜午前中の開催も検討できます♪


場所:くるみハウス
(京阪電鉄 枚方公園駅下車すぐ コーポ西森4F)

定員:各4名

料金:おとな2,500円(画材代込、お茶&スイーツ付)
※キッズ(小学生まで):1,000円
※お子様連れで、お子様が和アートをされない場合は、キッズ料金は頂きません
※キッズのみのご参加で、お母様・お父様が付き添いもOKです
※もちろん、大人の方のみのご参加もOKです!

ご予約・お問い合わせ
 
パソコンからはこちら
携帯からはこちら 


 ※24時間以内に返信がない場合は、記事にコメントお願いします。 


いまならお試し価格です!
あなたの元気色を見つけよう☆

アドバンスカラーセラピー&マインドブロックバスターセッション

11/6 
13:00~13:30 ×
13:45~14:15 ○
14:30~15:30 ○
15:45~16:15 ○
   

11/20 
13:00~13:30 ○
13:45~14:15 ○
14:30~15:30 ○
15:45~16:15 ×

お申し込みは先着順です

場所:くるみハウス
(京阪電鉄 枚方公園駅下車すぐ コーポ西森4F
お子様連れOK!ご安心頂いて過ごせるお部屋です。)


料金:特別モニター価格 1500円
※くるみハウス会員はさらに特典あり。くわしくはお問い合わせくださいね。 

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

順次開催中。日程、ご相談くださいね!


ご予約・お問い合わせ
パソコンからはこちら
携帯からはこちら