思考的単体タカまり
考察的単体タカまり

二者択一

妙本弐助

---

今日のSAPPORO IDOL PARDEに、
珍しくメガネはずして、コンタクトでいったわけです。
理由は色々あるけど。。。すっかり骨抜きにされちまってる私は
邪心を忘れているようだ。
いくら魂を練って現在の至高のタカまりハマり曲
「CAPTIVE」のあたまでソウルMIXをぶちかまそうにも、
説得力がないのだ、ここ最近。

理由はひとつ、



「あいつがいるから」



普段の俺ならメガネとっちまうんだよ。
音に集中するためにな。
EVELな頃はナチュラルシールドバイザーグラスをインして挑むところだ。
しかし、バイザーは引退したときにもう捨ててしまってるからなぁ。

***
普段、人などまったく推さない俺が最近ちょっとポリシーを曲げてでも
どうにかしてやりたいヤツが出来てね。
今日なんてCAPTIVEで黒く染めたい思いがあるけど、あいつのキラキラしてる
姿が見たいと思ったら、、、朝起きて半年振りくらいに気がついたらコンタクトレンズ
いれてたよ、最後の1セット・・・(笑)また買わなくちゃなぁ。

昔の俺なら「黒」のタカまりを練りこんで放つスタンダードが基本だった。
しかし、今の俺は愛でしかない「白」のタカまりを練りこんでスタンダードをぶちかます。

本来の荒らし的な意味であるMIXとは真逆なものをぶちかましてるわけだ。
パっと見には同じくうるせぇ~感じにしかまわりからはみれねぇ~だろうさ。
でも俺の中の感覚は違う。

いいんだよ。

黒を捨てて白に走った。
別にそれは悪いことじゃない。

一度惚れたやつには全力で!

ただ、、、今の立場的にできないことや制限も多い。
それは環境的にしょうがないけど。
でも、できるときには、目の前にいてやれるときにはいてやりたいんだよ。

だから、普段からふつ~に会いにいけるやつは沢山応援してやってほしい。


----

よくあいつがヲタにきかれるらしいからかわりにこたえておこう。
アンサーはここにある。


「なんで園長っておばち推しになったの?」


おばちは魔法をかけておいた♪なんて応えてるらしいが、、、
まぁ、当たってはいる(笑)
最初はやっぱりビックリしたみたいだけどね。
俺がおばち!って知ったときは。
おばちは俺が推しをつくらないもんだと思っていた。
というかヲタからきかされていたみたいだから。

確かに音しか推してなかったのは事実だ。


フルーティはお披露目のときから見てるので存在を知ってからは
結構長くて、でも特になんにもなくてね、、、
だけど、ジュエルやってるから当然仕事でフルーティと一緒になることもある。
さもさも、フルーティお披露目のとき、それだけじゃお客さんがよべないからって
助け船を岩ちゃんが俺に頼んできたわけだし。

最近一緒になることが増えて、なんか心の琴線に触れられたのは
ジュエルキスとフルーティ合同バスツアーのときかなぁ。

フルーティの中じゃおばちが好みでずっと可愛いと思ってはいたのよ。
ぼんやりとね。
で、あいつの性格やしゃべれるキャラクターも相まって、俺のイジりたい心が
ムズムズしてきてだよ。
イジってるうちに逆にイジられるようになったんだよな、切り替えしがうまいから
俺が負けちゃうの、こんなのもうはじめて!(笑
俺がつっこみれて負けるんだよ?こんなの俺のこと深くしってるやつのなかじゃ
ありえない!ビックリ!なことですよ、えぇ(大笑)

そんなこともあり気にかかるようになり、一緒にライブとかするうちに
まぁ、当然仕事を一緒にするわけだから、話しを結構する機会もあるわけだ。

ここまで書いておいてもっと深いレベルの話しを書いておきたい気持ちは
あるんだけど、そこはあえて書かない。
だけど、色々と話してるうちに、心の霧がふっとんだわけ。



あ、俺、こいつ好き。

ダメだ。

もうずっと気になっちゃってる。。。



ってね。


まぁ、簡単に惚れた理由かくと、

「似た者同士」

なの。

あとはね、あいつの中にある「思い」だったり「想い」かな。

俺は普段ジュエルの人だから当然なにもしてやれないけど
だけどさ!そんな中でもしてやれることってのは沢山あってね。。。


ま!アレだ!惚れた方が完全に負けだからさッ!


もう寝てもさめても四六時中あいつのことしか考えてねぇ~よ(微笑


もっと色々書こうとおもったけどまとまんないしもう夜遅いからや~めた。
明日もはやいし寝るかな。

/////////

アイドル文化に触れる様になり、
その世界でまもなく特殊な生き方をし、
そのままずっと今のスタイルできた俺に、
イチから人を「推す」などどうしていいのか
まったくわからず戸惑うばかりの毎日だけど、

不器用なりに優花のこと、愛してるぜ。

いつも俺のこと高く買ってくれてて
推されてることを嬉しく思ってくれて
そんな気持ちが嬉しくて。。。ありがとう。

俺は、、、ずっと裏切らないぜ。