第6回 新エンチャレ交流会 | エンチャレBLOG

第6回 新エンチャレ交流会

第6回 新エンチャレ交流会



タイトル:『 人生各論編 ~for  your  happy  life 




やっと暑い夏が終わって、秋の風が心地よいですね。

秋と言ったら、紅葉狩りだとか楽しみなイベントがありますね。

そして、就活生にとっては就職活動の本格化!






就職活動と聞くと・・・

「厳しい」「不安だ」「内定を勝ち取らなくちゃ」など…

みなさん連想しませんか??目




でもちょっと考えてみてください。

内定を取れたら、それでいいのですか?

仕事はこれからの人生の多くを占めるものとなります。

だからこそ、自分はどんな人になりたいのか、どんな仕事が向いているのか、

これからの人生をどう過ごしていきたいのか…など

就職活動を通して、これからの生き方を見直すことが大切なのではないでしょうか。




そう言われても、よくわからないあせる

そんなあなたに、ぜひエンチャレ交流会に参加していただきたいです!




エンチャレで、さまざまな業種・職種の社会人の方と出会って、

話をすることで、自分の人生を見つめなおしてください。




「仕事でのやりがいって?」「仕事って辛いのかな?」など

社会人の本音を聞いてみちゃいましょう♪







そして

日々、お仕事を通して、さまざまな経験をしていらっしゃる社会人のみなさん!

心に持っていらっしゃる学生に伝えたい想いをぶつけてあげてください!!




最近、ニュースで「就職活動の早期化」「若者の離職率」などが話題となっています。

就職活動が早まったことで、学生たちは人生や働く意義を考える前に

“内定を取る”ことだけをゴールとしてしまっている人もいます。

その影響もあってか、若い人の離職率が高いと言われています。




今、働いていらっしゃる皆さんはどう感じていらっしゃいますか?

仕事を通して、さまざまな経験をしていらっしゃるみなさんだからこそ、

学生に伝えたいことがたくさんあると思います。

ぜひその想いを伝えることや、学生の想いを聞くことで、

モチベーションのアップやさまざまな視点の発見へ繋げていただけたら…

と考えています!音譜







エンチャレに参加し、多くの人と交流することで

新たなことにチャレンジしてみようという気持ちにみなさんがなってくださることを

スタッフ一同、願っていますアップ





当日は、

社会人の方々も、学生の方々も楽しい時間を過ごせるように、

ゲームや学生団体などのPRタイム等を用意しております。



社会人としても、学生としても、お互いが刺激を得られるように

気楽に楽しく語り合いませんか?




※エンチャレ交流会とは…

NPO法人アスクネットが主催している、学生と社会人との交流会です。




アスクネットとは…

様々な人々・事柄と「出会い」、それらをきっかけにして

何かに主体的に「挑戦」することで、感動が生まれ、成長していきます。

人のつながりのなかで、人は成長し、人の成長がまちを元気にしていく。

そんな「学び合いのコミュニティ」を創りだすこと。そんな活動をしているNPOです。
 http://www.asknet.org/



☆エンチャレに関する情報

エンチャレブログ
 http://ameblo.jp/enchare/


日時

10/9(土) 17:30受付開始 18:00交流会開始 21:30終了予定




会場

cafe est
名古屋市営地下鉄「本山」駅1番出口を出て右に直進、1つ目の信号(末盛通4)を右折して直進200m
MAP
http://www.md.ccnw.ne.jp/cafe-est/access.htm


規模 
 20人 人数は予定


会費 
 学生¥2500-
 社会人¥3500-


参加方法 
 以下のアドレスに、

件名「第6回新エンチャレ 参加希望」
名前
所属(大学名or企業名、団体名)
連絡先(メールアドレス)
一言メッセージ

を送ってください。
enchalle@asknet.org

(10月7日(木)までにご応募お願いいたします。)

ご応募お待ちしております☆

少しでも興味のある方は、上記問い合わせ先にご連絡下さい!!
 質問・要望、何でも受け付けております。


みなさんのご参加をお待ちしてますヾ(@°▽°@)ノラブラブ