ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

仕事や人間関係で何か嫌なことがあって、家に戻るとぐったりと疲れてしまうことがあるでしょうか?

今日は、そんな時の簡単な解消法について書きたいと思います。

 

今日のワーク

①笑い飛ばす

好きなお笑い番組でも見て、よく笑ってリラックスしてください。

笑うことには、波動を上げる効果があります。

笑って波動を上げて、今日起きたことも笑い飛ばしてください。

 

②手放し

嫌なことがあったら、トイレットペーパーに書いて、それをトイレに洗い流してしまいます。

書くのが面倒であれば、目の前に川が流れているのをイメージして、嫌なことを川に洗い流すイメージをします。

 

 

③お風呂で洗い流す

お風呂のバスタブにゆっくりとつかり、嫌なことも感情も洗い流してください。

エプソムソルトを入れると、感情を浄化する効果があり、次の朝すっきりと目覚めることができますので、おすすめです。

なければ、粗塩で大丈夫です。

 

④心が喜ぶことをする、楽しむ

心を喜ぶこと、好きなことをしていきましょう。

今できることでワクワクすることは何だろうとハートに聞いてみましょう。

好きな音楽を聴いたり、本や映画を見たり、身体を動かしてください。

そして、心が喜ぶものを食べましょう。

これを食べると体によくないとか罪悪感を感じることなく、楽しんで食べましょう。

 

⑤ 瞑想して心をリセットする

過去も考えず、将来も心配せず、ただ呼吸に集中して今にいるようにして瞑想するだけで、心を今にとどめて落ち着かせることができます。

はじめは、感情や出来事が頭に浮かんでくると思いますが、そんなことを考えてるな、感じてるなと気付いてあげて受け流していきましょう。

だんだんと心が落ち着いて、呼吸にだけ集中できるようになります。少しの時間でもよいので瞑想して心をリセットしましょう。

 

夜眠る前の習慣

上のことをして、まだ感情が残っているようでしたら、夜眠る瞬間に今日起きたことについて、本当はこのようになったらよかったのにということを想像してみてください。

良いイメージに書き換えて、眠りについてください。

明日は、今日よりもっといいことが起き、成長や発見に満ちた自分に出会えると信じて眠りにつきましょう。

 

朝の引き寄せの習慣

朝起きた時に5分でも3分でもほんの少しだけ時間を取ってください。

今日一日どんなように過ごしたいか想像してください。

想像の中でどんなことをしてどんなことを感じているか、リアルに感じてみてください。

物事がうまく進み、すべてがうまくいくことを想像してみましょう。

昨日までの過去の自分とのつながりを切り離し、新たに生まれ変わった気分で今日何を体験したいか感じてみてください。

朝にほんの少しの時間を取り、リフレッシュした気分で感じた波動が、よい一日や新たな出会い、現実をきっと引き寄せてくれます。

 

たくさん書きましたが、あなたに合いそうな方法をみつけて試してみてください。

 

今日もあなたにワクワクの一日が訪れますように!