2月 |   えんちゃんとゆー ブログ

  えんちゃんとゆー ブログ

えんちゃんとゆー(enchant you)「あなたに魔法をかける」という意味の名前の魔法少女☆呪文は「てぃんくる♪てぃんくる♪りんりんりん♪」ダブルてぃんくる、ミラクル☆パンチ、くるりんぱ体操第1第2

2月になりましたね🎉✨



元気に過ごしてます🎵



今年は節分が2月3日ではなくて2月2日😳✨

驚き👹✨


恵方巻、食べました🎵


方角も気にしないで、いつも食べてる椅子の向きでそのまま食べたけど、
あとで調べたらちゃんとその方角が今年の恵方巻の方角だったと知って感激😆💦✨

今年は、南南東🌈
きっといいことあるよ〜〜🎉




ここ最近、ステイホームだし、
サマヒアも完結したし、

ピアノを弾いて
曲を作ろうとしたりしてみたけれど、

なんだか浮かばなくて、、

なんとなく、コレじゃない、みたいな感じもあって

😌🌷💦


気分転換しようと思い、映画を見ました🎬

パリのアメリカ人
錨を上げて
私を野球に連れてって

ぜんぶ、ジーンケリーが出てる映画で、
錨を上げてと私を野球〜は、
フランクシナトラとダブル主役みたいな、
世界遺産みたいなキャスティングになっています🥺


全部、最高で、見たあとに、何だか、何故だか
幸せな気持ちになっている😭✨✨


とっても元気をもらいました🎊



1940〜1950年代のMGMミュージカル映画が大好きで、
詳しくないし、たくさん見たわけではないけど、
いままで見たものは全部、とても好きです🎬

でもちょうどその頃は、戦争もあり、
辛く悲しく暗い時代で、
だからこそ、その中でエンタテイメントは
より明るい方向に向かったみたいです🎬


一周まわって、いま、その時代の映画がめちゃくちゃ刺さります😭✨

映画見放題のサブスクのサイトとかで見れるので、見れる方は、見てみるの、オススメです🎬✨


こんなふうに、100年経っても届くような作品を作って残し続けてくれてることに(当時の製作のみなさまも、今現在で作品を配信して次の時代に繋いでくれるみなさまも)感謝感激です😭🙏🏻✨✨


enchant youもがんばります🤞🏻✨👧🏻



enchant you




おまけ🎬

パリのアメリカ人でジーンケリーがカフェのおばあちゃんと踊るシーン




こんなおばあちゃんになりたい👵🏻
踊りましょうと誘われて、ニッコリ笑って、すぐに踊れるような👵🏻
幸せな気持ちになるシーンです🍀