最近はずっと我が家で一番大きな

ドールハウスにかかりきりでした。


父母が昔作ったこのドールハウス、

あまりに大きいためどこに置いても

邪魔物扱いで埃まみれ😂


ずっと可哀想だなぁと気になっていて

今回思い切ってアトリエで引き取ることに。


まずは埃をはらい、床や屋根を

ブラシで磨いて掃除と修繕。


作りが複雑なので手が入っていかず

掃除するのが大変でした🧹


ひととおり掃除が済んだハウス。


中の家具などは

あまり良い作りの物ではないのですが

昔父母が一生懸命作った、または

集めたであろう品々なので

そのまま飾ろうと思います。


とはいえそれだけじゃつまらない私は

これまた父が昔集めた海洋堂の

フィギュアコレクションを使って

アリスのドールハウスにリメイクすることに。


皆んな良い出来なのですが

ここは手間をひと加えして

ちょっと塗り直したり🖌️


ちょっと血色よくお色直し🎨


アリスが鏡の国に入ってくるところ🪞


この子もちょっと優しいお顔に塗り直し🖌️


ウサギとセット



このシーンです


この子も血色よくして


こちらは以前作ったキャビネット型の

ドールハウスに入ってもらいました。


ちょうどアリスだけ不在だったので。




だいぶ前に作った作品ですがお気に入りです


普段は壁に掛けて飾っています。

階段のかげの場所なのでちょっと見にくいですが

上から覗いたり横から覗いたりして楽しんでます



*・゜゚・*:.。..。.::*・゜゚・**・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・*


☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)