コロナ禍はお一人様1テーブルで

お願いしていましたが、落ち着いて来たので


最近はお友達同士でご希望があれば

向かい合ってお喋りしながら

レッスンして頂いてます🎨


この日は娘さんへのプレゼント用にと作られた

ソーイングボックスが完成しました👏

模様はステンシルを使いました。


シンプルで素敵です✨

娘さん、喜んでくれると良いですね☺️


*・゜゚・*:.。..。.::*・゜゚・**・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・*


何となく色合いがクリスマスっぽいので

クリスマス用にしているHAkka japan の

レトロなカップ&ソーサー。


コーヒー好きなのでほぼ毎日飲みますが

コーヒーは食品として世界で最も

農薬使用量の多い農作物だそう☕️


なので、生活の見直しを始めてからは

オーガニックコーヒーを選ぶようにしています。



値段が安いのでずっとこちらの

AEONのコーヒーを購入していましたが…


いつのまにかパッケージが変わって

¥200値上がりしてた😭

パッケージも前の方が好きだったな〜


ちょっとガッカリしてたら

やまやで三本コーヒーのお値引

オーガニックコーヒーを発見✨

(1つ¥498)


嬉しくて全種類買っちゃいました😄☕️


無農薬やオーガニックにこだわり始めると

中々手に入らなかったりお値段も高めですが


作物が育つ土壌、そこで働く人達、

それを飲んだり食べたりする私達にとって

大切な事だと思うので


生産者さんを応援する意味でも

ちゃんと考えて選んで買い物をしたり


自分で無農薬野菜を育てたり

出来ることを少しでもしながら

暮らせたらと思っています🌱


*・゜゚・*:.。..。.::*・゜゚・**・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・*


☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)