本日はハリエニシダの妖精達のご紹介です🧚‍♀️🎨


キスをしている可愛いカップルです☺️


シシリーメアリーバーカーさんの花の妖精は

沢山の種類があって、どの子も本当に

愛らしいです🌼



先日、Twitterでローズマリーと豆乳で

ヨーグルトが出来るという情報を目にして

チャレンジしてみました。


作り方は、豆乳にローズマリーを入れるだけ🌿

ヨーグルトメーカー不要だそうで。


参考にした記事は、常温で放置とありましたが

2日経っても発酵する様子が見られなかったので


沸かしたお湯を少し冷まして

お鍋に入れて蓋をしたりしたんですが

これも変化が見られず。


熱すぎても菌が死んじゃうとのことだったので

お風呂の残り湯に一晩浸けて放置してみました。


すると成功!🙌 固まってる〜✨


調べたら植物なら何でも出来るみたいなので

庭のアップルミントとレモンタイムでも

試してみました。


アップミントはシソっぽい味でちょっと癖あり。

レモンタイムは主張があまりなく

豆乳の味そのままという感じ。


1番最初に作ったローズマリーは爽やかな酸味で

美味しかったです。


それにしてもこんなに簡単に

ヨーグルトが作れるなんてちょっと感動です😳



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)