今日はロビンピンクッションの妖精のご紹介です🧚‍♀️


お花とお揃いの半ズボンとふわふわの髪の毛の

ヤンチャそうな可愛らしい妖精🌼


原画はこちらです



先日、お散歩中に山に自生している

グミを見つけました✨

沢山なっていたので摘んで帰りました😊


ちょっと形は悪いけど、ジャムにすれば問題なし。

そのまま食べてみたら、甘酸っぱいけど

結構渋かったので、加工した方が良いみたいです。


ネットでレシピを検索したら、一度茹でる

と書いてましたが凄く熟してたので水は加えず

そのままコトコト煮込みました。


ザルに取って種を取るのが少し手間ですが

良い感じです🥄


作り置きの蜂蜜レモンがあったので少し入れたら

鮮やかな赤色に✨


味は苺と桃を足したような感じです🍓🍑

お水で割って飲んでみたら、ネクターみたいな

美味しいジュースになりました🍹


レインとの散歩の時間は自然と植物観察や

野鳥観察になって、長年住んでいる所でも

新たな発見が沢山です👀


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)