無添加生活試みの続き。何から手をつけようか

迷った末、この前はまず浄水器と身の回りの

洗剤などを見直しましたが(注文中)


気になっていたコレも買ってみました。

野菜の農薬落としのホタテパウダー。

お水2ℓにパウダーを小さじ2杯程入れて…


早速実験、トマト投入🍅


!🙀‼︎


入れた途端お水が濁りました😳


続いてキュウリ投入🥒


ナスも入れてみました


うわぁ〜〜


トマトが1番汚れてた気がする…


5〜10分漬け置きしてから浄水で洗いました。


今回使用してみたホタテパウダーは

水素も入っていて、野菜の鮮度が

長持ちもするんだとか。

水素が入っているせいなのか使用感が少し

ぬるぬるするので、ホタテパウダーのみの

コチラも使ってみたい☟コスパも良い。

ホタテパウダー、野菜洗いのみならず

お洗濯や臭い取り、お掃除にも使えるのだとか。

へぇ〜〜。


農薬を落とした野菜は上段に。


トマトは毎日食べるので

綺麗に出来て良かった😮‍💨


それにしても、あんなに汚れた野菜を

今までささっと水洗いして食べてたなんて

怖い…😭


イチゴとかもきっと凄いんだろうな🍓


これからはちょっと意識を変えて

食も見直そうと思います。


今朝の早朝散歩。


明日も暑くなりそうです



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)