優しい色合いのピンクのベースに、桜の花桜*

桜部分には少し金のラメを散らして。


あっさりめですが、好評でした(^^)

ピンク系のベースは、先が少し剥げてきても

あまり目立たないのでお勧めですネイル☆


ネイルアートを自分で描く時は、皆さん

右手に描く時どうするの?と心配されますが


教室でする時は、見本も兼ねて

私がお描きするので大丈夫です筆

ネイルアートをしてみたい生徒様、お気軽にどうぞネイル


ちなみに、私の場合は完全ではないのですが

少し両ききぎみなので、左手で自分の右手に

描くこともなんとか出来ます…あは・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、本日でさくら野デパートの手作りショップも終了至しました。


横浜に来る前に母と一緒に顔を出しに行ったのですが、

ちょうど隣のお店の方が30年前!に同じ手作りショップで

知り合いになった母の顔馴染みだったり、

他にも手作りショップ関連のお友達がちらほらいたらしく、

「30年ぶりに会った!」と感激しておりました。


私も子供の頃に母が出店していた期間は

お小遣いを握りしめて色んなお店をまわったのを思い出し、

懐かしかったです(^^)


30年・・・凄いことですね。皆さん続けられていたとは裁縫

やっぱり好きなことは長続きするんだねぇと

嬉しくなりました花



今回、お一人でお店番をしてくださった

ハーティエルさんhttp://ameblo.jp/heartiel

には、大変お世話になりましたゴメンネ

ブログで知り合い、今回初めてお会いしましたが

作られているドレスにぴったりの素敵な方でしたありがちなキラキラ

ご縁に感謝ですハートにこ本当にどうもありがとうございました。


第18回リビング手作りショップ


場所:仙台さくら野デパート8Fイベントスペース

日時:4/9(水)~14(月)  10時~19時※最終日17時