産後にとある脳科学者の研究によると3歳までに泳ぎ始めると「脳の発達に良い!」という記事を見てから、我が子は即ベビースイミングをはじめることにしました。

下三角下三角下三角下三角下差し研究者の記事一部抜粋です下差し下三角下三角下三角下三角

水に浮かぶことで自由に体を動かし、脳の空間認知能を鍛える効果があります。これが鍛えられることによって、算数の図形問題が得意になるという傾向もあるようです。

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

ちなみに、息子は当時生後10ヶ月、つまり私は産後10ヶ月目でまだまだ授乳やらで寝不足続き。

 

いざレッスンを開始してみた私はびっくり‼︎

当たり前なのですが、ママ1年生の年齢幅ってこんなに広いの⁉︎ってことに…

20代前半のママ達とノーメイク(スクール側の規制でノーメイクで参加)で隣同士に並ぶのはかなり恥ずかしい…いや無理が…正直辛かった…

そして中には辛いあまりかフルメイクで参加するママもいるのですが、やんちゃな赤ちゃんと一緒にスイミングレッスンを受けた後には、それはそれは手直しきかないほどの状態でした。

私も数回ノーメイクで参加したものの、落ち着かずスッピン風メイクをして参加するということでなんとか現在も乗りきってます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、夏場に海やプールにいく時にも使える、スッピン風メイクをこちらで紹介させて頂きます。

 

まずベースはCCクリーム

私が愛用しているのは

イヴ・サンローラン・ボーテ フォーエバー ライトクリエイター CC クリーム


※現在はリニューアルしてこちらが販売されてます。

http://www.yslb.jp/?p_id=Y10100

 

次に欠かせないのが血色の良さ

私が愛用しているのは

ボビイ ブラウン アート スティック


http://www.bobbibrown.jp/product/2343/7402/art-stick

 

最後に欠かせないのがパッチリな目元

私が愛用しているのは

キャンメイク クイックラッシュカーラー


http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

 

みなさんこの夏、スッピン風メイクでおもいっきりアクティブに遊んで下さい浮き輪