2020アンシャンテ | アンシャンテ journal

アンシャンテ journal

女子サッカーチーム(U-15)
『 Enchantee 八戸LFC 』

アンシャンテの活動日誌です。

おととい(2020/01/11土曜日)

Enchantee10周年記念会🎉、無事?終わりました。

今年、2020年㊗️成人のOGたちが
小学5年生だった時に、
アンシャンテの前身『なんちゃってナデシコ』が始動にひひ

当時は、中学生の女の子がサッカーできる環境があまり整っていなくて
「中学校に行ってもサッカーがしたいっ!
\\\\٩( 'ω' )و ////!!」って想いを繋ぐために

あの時小5のガールズ6人のために!
「じゃ、やってこうか!」
と始動。

それから2年後の2012年、チーム登録し
『Enchantee八戸LFC』
が誕生しました。

Enchanteeは、フランス語で"はじめまして"の意。

八戸から、この女子チーム、はじめまして!
よろしくお願いします!
って想いでstartしました。

(当時、監督が友人たちと作ってたサッカーチームが"プルプラ"といい、これはイタリア語で"はじめまして"の意。にひひ、その流れでアンシャンテもできましたえっ


なんちゃってナデシコの頃は、
何となくゲーム観戦してるだけだった私。

アンシャンテが始動してからは、
何となく、見守り隊。

親御さんと一緒ですよね~…

観てると、何か、口出したくなっちゃってくる。

がしかしガーン

コーチの方と違い、ガールズのと接し方が分からないガーンガーンガーン

で、
キッズリーダー講習会
行ってみたり

D級指導者講習会に挑んでみたり
(これは、「落とすための講習会ではないですよ」という優しさに救われましたべーっだ!

そうして、
受講して良かったな~おねがいラブラブって。
ガールズたちと同じフィールドに入っていられるのは、
近くで見ていられるのは、やっぱり嬉しいな、って感覚得られましたニコニコ

けど、それは、
見守り目の延長でしかない気がして…
🤔うーん…むっ
自分の中では
なんとなく違和感、不完全燃焼はてなマークむっ

で、
挑めるうちに汗!?
と、

C級指導者講習会にtry

…結局、体調管理が悪く…ショボーン
出来の悪い受講者でしたガーンカゼガーンカゼガーン

けど、それもこれも
ガールズたちがいたから挑めた事で、

そういう経験を求めていける
さかえみ
生み出してくれて、

アンシャンテガールズには、すごく感謝していますラブ


これからの10年もビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク

ガールズの近くでサポートしていけるように

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

適度にがんばります爆笑



めずらしく
文面なアンブロドクロドクロドクロ


さかえみ的な、
10周年切り替え
ブログです。


今年も、tryアップ音譜して行きたいと思いまする。




ありがとうラブラブアンシャンテサッカー

ともに成長できる喜びに感謝していますハート



今宵も星空満月星空きれいな夜空なり


by さかえみ ダルマ