9月のアンシャンテKidsと共に | アンシャンテ journal

アンシャンテ journal

女子サッカーチーム(U-15)
『 Enchantee 八戸LFC 』

アンシャンテの活動日誌です。

9月は、

中学生以上ガールズの大会が続き

アンブロもそのことが中心サッカー走る人


ケド、

Kidsだって元気にガンバってましたよ

爆笑チョキ




9/16(金)@ピアドゥフットサルコート


ゲームtime。
プレー中にKidsが言っている言葉を

あえて拾ってリピートしてみました。



「後ろもあるよー」

「ヘイ!」

「右ー」

「○○ちゃん!」などなど





上矢印マラソン大会?笑い泣きのようだった動きも

少しはワイドになったり、

ボールがつながるように
(と言うか、
ボールをつなげようとするように、
かな)

ちょっとした変化がありました。







周りを見たり、

声を聞いたりしないとねー宇宙人タコ



ボール持ってるガールズが

周りを見てないようだったら

声をかけてあげないと(^O^)/

だしねー鳥鳥






ひさびさKidsのラダーtimeあしあとあしあと




ゲーム待ちのスキマ時間、

フィールドのスキマ空間を大切にグッ



ミニ1対1メラメラをしてみたり


放っておけば
ナゼかしら奥の方では
キーパー練!?にひひ


やはり楽しい
withアンシャンテKids音譜キラキラ音譜

なのであります。







そして昨夜は9月最後のアンシャンテ。

9/30(金)@ピアドゥフットサルコート



上矢印練習開始前のKidsたちルンルン爆笑

水曜日の練習でえーん顔面にガッツリ
サッカーボール受けちゃったガールズも
元気に動いてますOKウシシ

良かった、良かった照れ




始まりは4列でドリブル練習宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



サッカーの基本ですからね。





さかえみは最近Kidsエリアに出没恐竜くん



昨日はちょっと変わった面白い提案を
してみましたえー

「ストレッチしながら作戦会議!恐竜くん



Kidsとは言え、

女子は女子。

オンナですからしゃべり出したら…

…。






お尻に根っこが生えちゃ困りますからやしの木


ゲーム前のウォームアップもかねて
ストレッチ。

動きながらだって十分話せるし、

なんだかイイまとまり感ほっこり



下矢印黄色チームは見映えもなかなか合格下矢印





作戦会議の効果は・・・



練習でやったボールコントロールや

ドリブルを

とにかくしっかり活かして欲しいビックリマーク


と、

スタッフは思うのですが。


ゲームになっちゃうとメラメラメラメラ熱入っちゃうからね



ガツガツ宇宙人くんガンガンバイキンくんタダ蹴りUMAくん
だったり・・・



自然とゲームtimeでも
ボールコントロールが出来るように

また、くり返しくり返し足足練習して行きましょうバイバイニコニコ




10月からの@ピアドゥフットサルコートは
気温が15℃以下とだいぶ肌寒くなります。

最初はセーター着込んで
動いて脱いでTシャツ
帰りは着替えてエプロン

カゼ引かないよーにしましょーねゲホゲホ手









by アンシャンテサポートスタッフさかえみ 栗恐竜くん