だから私は旅が好き! | 【会社員しながら、旅行も最大限に楽しむ♡】Jet Setter Mayu✈️

【会社員しながら、旅行も最大限に楽しむ♡】Jet Setter Mayu✈️

jet setter = 飛行機で各地を飛び回っている人✈️✨
「会社員しながらでも、jet setterでいるぞ♡」をモットーに過ごす、
20代後半女子の日常&旅行ダイアリー


おはようございます♪
Mayuです。


昨日のブログでも、

今の私の中で
1番大好きだと言えるのが
「旅」♡っていう話をしたけど



それがなんでなのか?

あんまり考えたことがなかったから


深掘りしてみようと思う!






私には

大きく2つの理由があると思ってる飛び出すハート




一つは、

知的好奇心を満たしたいからラブラブ

これは終わりのないもの。




せっかく人間としてきて生まれてきて、

この地球に存在できている以上、



地球上の奇跡的な


美しさ、楽しさ、驚き、美味しさ



五感をフルにして

体感したい!!!




特に、肉体があって、

感性豊かな人間でよかったなぁ

って思うのは


景色が綺麗な

露天風呂に使っている時ラブ 笑


極上の幸せに浸れる。




二十数年生きてきても、


知らないことも

行ったことない場所も


本当にたくさんある。



自分の知らない価値観もある。




そこに行って、

自分自身で体感することで


その景色も食べ物も経験も、

自分の一部にできる。



それってめちゃくちゃ

プライスレスなことやと

私は思う!



いろんな種類の経験をするほど


もっともっと

深みのある人生が送れて、



そして

人生の最期に  


感動した景色とか

大事な人の笑顔とか


面白かった出来事とか


たくさん思い出せて、

幸せな人生やったなぁ♡って



じんわり感じられると思うからニコニコ

それができれば私は満足かな愛




昨日のキャンプ最終日。

メイクもバッチリしておしゃれしたいと思いつつ、

メガネに落ち着く。笑





そして二つ目は、


自分との、

そして大切な人との

今を楽しむこと!!




旅って、非日常感があって


普段みたいに

やらなければならないタスクが

ないから、



その分、心にゆとりができて、



自分の感情に敏感になれたり


「〇〇したい!!」

っていう気持ちを


素直に行動に移してあげられる。





誰かと旅する時は、


「その人と、旅できる時間を

最大限に楽しむ♡」


ことが目的。



もちろん写真は撮るけど、

それだけに気を取られずに、



自分の目で


目の前の光景をちゃんと

焼き付けておくこと


意識してる。




元々一人旅が好きな私やけど、


最近は2人で旅する楽しさを

しみじみと感じるようになった。


(大人数は苦手あんぐり笑)




いろんな種類の食べ物に

トライできるだけじゃなくて(笑)、



2人で感想をシェアしたり


何気ないことを話しながら

歩いたり、ドライブしたり。



そういうことが

本当の幸せなのかなぁイエローハーツ


と感じる。



大人になったんかな?笑








この二つの理由に

共通してるのは、



旅が人生をよりハッピーに、

より豊かにしてくれる



って感じていることキラキラ





だから

私は

ずっと旅を続けていきますラブ





ではまた。