こんばんは。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。私はいつもGWは海外へ行くのですが、去年海外旅行に行きまくって散財したので、今年のGWはおとなしくしています。仕事もしないとですし・・・。

 

 私の基本情報

 

・年齢:アラフォー

・家族:夫とペット1匹

・職業:某業界の管理職

・住まい:持ち家(ローンあり)

 

- 以下、私個人分のみ -

・年収(額面ベース):1,200~1,500万円(ボーナスにより幅あり)

・2024年初の金融資産:5,900万円ほど

最近、仕事が忙しくて家の片付けなどできていなかったので、今日は衣替えなどしつつ、もう使わないかな・・・と思っていた某ジュエラーのジュエリーの売却に行ってきました。ダイヤモンドで有名なブランドなだけあって、キラッキラの存在感のあるダイヤのデザインが気に入っていたのですが、ふと、他のジュエラーのデザインの方が好きだなと思ってしまって。

定価はどんどん上がっていて現在150万くらいのものですが、買取価格というと希望額には届きませんでしたが、そこそこの値段(50万以上100万未満というところ)で買い取っていただけたので、とりあえず貯蓄しておいて、他に欲しいモノを探そうと思います。もう欲しいジュエリーを見つけてしまいましたが笑

個人でフリマアプリで売ることも考えましたが、高額な商品ですと使用感などで揉めそうなのとすり替え詐欺も嫌なので、業者に買い取っていただきました。

 

エルメスのバーキン、ケリーもデザインは大好きでしたが、使いやすさという意味では自分の好みとは違うなと思って、結局次々と業者に売ってしまいました。ボリードなどの方が使いやすくて好きです。

 

アラフォーにおすすめジュエリー

30歳を過ぎてから、若い子がターゲットの華奢なデザインのネックレスは付けられなくなりました。。(某ジュエラーの店員さんがそう仰っていて、確かに…と思い。。)それ以降、有名ジュエラーのダイヤのネックレスを集めています。この辺、好みですラブ