つたないブログを読んで頂きありがとうございます


アラフォー4児の母です


以下こどもたちの紹介

いっくん●長男、11さい

ふーちゃん●長女、10さい

さんたくん●次男、8さい

しーくん●三男、3さい


先日書いた、子供それぞれが親と子で2人旅

こどもたちにパパかママを独り占めしてもらうのが目的




第一弾は

ママ×末っ子しーくんで日帰り水族館


第二弾は

パパ×長男いっくんで1泊2日ビワイチ



そして今回が第三弾!

ママ×長女ふーちゃんで京都の旅目がハート


もちろんですが、二人で旅行なんてはじめて!!!

一日二人きりで出かけたこともないかも🤔


今回の目当ては

MUJI BASE KYOTO kiyomizu


5月にできたばかりの無印のホテルです



わたしですね

実は無印狂いでして(いや隠してないけど)


お家の中は無印でいっぱい

お店も大好き

服も大好き

好きすぎて無印の収納の寸法がほぼ頭に入っているくらい


いや、本を出したりブログで無印愛を語るほどではないですが、、、(そりゃそう)

無印が好きすぎて

今回のホテルどうしても行きたくて…!


でも、、ふたつの理由で諦めてました



夫はブランドネームや高級ホテルに全く興味がないため

(MUJI BASEは高級宿ではないですが)


もうひとつは

このMUJI BASE KYOTOは一部屋四人までなんです〜えーん

うちが行くためには二部屋借りないといけない

夫がそんなことしてまで泊まるはずない

というわけで諦めてたんですが…



ふーちゃんとの二人旅の行き先が決まっていなかったので

ここに泊まってみない?と提案したら


ニコニコ『いいよ♡』



わーーーーーいやったーーーー!!!!!


長女ふーちゃん

いい意味でも悪い意味でも

どうしてもこれが好き!これがしたい!がない真顔


二人旅の希望を聞いても

ママとふたりならどこでもいいとずっと言っていて

行き先が決まっていなかったんです


なのでわたしの提案にのってくれましたニコニコ



MUJI BASEとってもよかったです

今だけお試し価格で泊まれるので

このタイミングしかない!と思い二人で京都に行ったんでした〜目がハート目がハート


宿泊施設としてお値打ちかと聞かれるとちょっと割高かな

こども料金はなくて

六歳以下のこどもは添い寝可能で大人一人につきこども一人無料

七歳以上の子は大人一人分にカウントされます


今回はダブルルーム宿泊

素泊まりで二人で2万円くらいでした


でも無印大好きなわたしにとっては天国でした昇天


ホテルの中はもちろん無印だらけ

いただけるアメニティもたくさんあって




ここでしかもらえないまち歩きトートバッグも


ランダムで9種類だったかな

わたしは『いのる』でした


清水寺の近くにあるので立地もよく

周りにコンビニやスーパーもあってとっても便利!



長くなりそうなので続きます