教育のための選択肢〜授業参観で思ったこと〜 | あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつをお伝えします!

こんにちは!ケイティ貴子です!


現在「ファン化につながるライティング講座」制作中✨
無料でプレゼント予定ですので、お楽しみに♪

 

 

 

 

 

先日、小3の息子の授業参観がありました。

 

 

 

 

1時間目の国語の授業を観たあと、

校長先生の講話をお聞きし、

クラスで懇談会、

と、もりだくさんでした!

 

 

 

 

 

実は、息子は私の母校に通っています。

 

 

 

母校は小・中・高の一貫校で、
今年からの校長先生が、
 

なんと…

私が中学のときに授業をしていただいた先生…!





お元気そうで、懐かしく、とても嬉しかったです。

 

 

 

image

もろもろ参加したご褒美?にパンケーキを食べました♡

 

 

 

 

息子もいわゆる「お受験」をして入学しました。

 

 

 

思えば、起業するとき、

「息子を母校に入れてあげたいな」

というのも、理由の一つでした。

 

 

 

 

(と同時に、自分を母校に入れてくれた両親への感謝の気持ちも

いっぱいになりました…!!)

 

 

 

 

 

母校は、私立ではあるのですが、
ほっこりした少人数の学校で、

 

(偏差値も高くないです…笑)

 

 

社会に出てから思うのが、

母校の友達はみんな穏やかだな〜ってこと。

 

 

 

とにかくなんか、ほっこりしているんです。笑

その空気が好きで…

 

 

 

 

 

とても優しくて、おもちゃをすぐに友達に譲ってしまう、

そんな息子には、ぴったりだと思ったのでした。

 

 

image

 

 

「お金があるからこその選択肢」って、やっぱり、存在する。

 

 

 

 

「教育」となると、

正直いまは高額な習い事も学費も天井知らずで、

子供にいくらでもお金をかけられますよね…汗

 

 

 

 

そんな中で、

できるだけ選択肢を増やし、

その中からベストを選ぶ。

 

 

 

そのためには、やっぱり「お金」が必要。

 

 

 

 

今年度になって初めて母校に行き、

懐かしい先生のお話を聞きながら、

 

 

改めて「起業してよかったな」と思いました。

 

 

 

 

 

 

選択肢を増やすために、

自分の想いを込めて、仕事をする。

 

 

そんな人をこれからもサポートしていきたい。

そんな気持ちもいっそう強まりました。

 

 

 

「ファン化につながるライティング講座」
これまでの自分のライティングの実績と経験を詰め込んでますので、
ぜひ受け取ってほしいです。


まずは忘れずにアメブロやインスタをフォローしておいてくださいね♡
 

 

 

ではまた!