出産の前に書いておきたかった気持ち | あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつをお伝えします!

こんにちは

今日は独り言を書きます!!

現在妊娠38週、臨月の私。

赤ちゃんほしいなぁと思って、望んだ妊娠です。すごく楽しみです。

でも、子供が生まれた瞬間から、私は「母」になって、もう今までの自分ではないんだなーなんて考えることがあるんです。

私は、両親の「娘」であり、祖父母の「孫」であり、そして友達にとっての「友達」で、職場の人の「同僚」で、そして夫にとっての「妻」です。
人は色々な立場がありますが、このなかにもちろん「ただの何でもない私」もいて。例えば好き勝手に自分の好きな買い物をしているときは、「娘」や「妻」ではなく、「ただの自分」。
でも例えば家で夕ご飯を作ってるときは「妻」だったり、働いてるときは「同僚」だったり。

そこにこれから、子供の「母」であるっていうことが足されるんだ…と思うと、楽しみだけど不安もあって。

変わっていってしまう部分もあるだろうし。

「何でもないただの私」も大事にしたいなぁ~って思ってます。漠然と。

偏りたくないと言うか。難しいと思いますが!特に子供が小さいときは「母」中心になるに決まってるだろうし。

でも「妻」の自分、「娘」の自分、などなどの、色んな今までの私も、ちゃんと生かして生きていきたいな~って思ってます。

何が言いたい??って感じですが、生む前に書いておきたかったんです。

「母」も楽しめるといいな!

{4056F027-AD43-4F65-8B8B-E01D7B6DB27D:01}

空が秋の気配