{C8D86BC4-5639-4D92-A8EB-2373D997268B}


最近観た映画…🎬💖
『Designing Woman』(原題)です😎💓

私は50年代のファッションやスタイルが大好きで、その時代の映画を観るのが大好きです😌✨

50年代って華やかさと上品さがあって、とてもシックでエレガントなファッションなのですが、そこに可愛らしさやちょっとした遊び心も入ったりして、とにかく可愛いんです。
50年代は間違いなく私の一番好きな年代。
インテリアや車だって、この時代のものが一番可愛いなと思います。


Designing Womanは、そんな私の大好きな50年代の映画のひとつです🙌✨

今回初めて観たのですが、もう全部がツボ。
主人公マリラのファッションが全て好き😭💖
もう本当に本当に素敵すぎる。



{E33D2B84-3DB1-4931-8E14-023F04E009D5}



{3FF55946-1CDC-4E6E-B16D-2101BFFBFA9F}


どれも本当に素敵ですよね( ;  ; )
シルエットが美しすぎる。


特に黄色の水着が可愛いと思って…👙💖

{EE066E17-098F-4B5C-8791-299D757C8BC3}


帽子のディティールが分かりにくいのが残念ですが、きっと可愛いんだろうなぁ😭💖

水着に形も可愛いし、合わせた帽子も可愛いし、それに合わせたガウンまで黄色だなんて、お洒落すぎる!!!

本当になんて素敵なんだろう😢💓


でも一番好きなのは、このスタイル☺️💕

{D4C10C7F-0120-43FF-AAF1-6E88D964D61E}


バルーン袖とハイウエストのボリューミーなAラインスカート。

もうこれマネキンに着せて飾って眺めていたいくらい(笑)
こういう50年代特有のスタイルが大好きなんです😭💖😭💖


私が50年代ファッションを好きな理由のひとつが、襟ですね。
女性のファッションの襟が大きめなのがツボ。
襟が大きいと女性らしさが出つつ、華やかですよね💕

今年の流行りは割と50年代に近いようなアイテムも見かけます。


今の時代のファッションも大好きですし、今だから創れるファッションがある。
過去があったからこそ生まれるものもある。


「あの頃は良かった」

と思う"あの頃"って、その良さに気付かないことがほとんど。

いつだって"今"は素敵で、二度と戻ってこないかけがえのない時間。

だから過去ばかりをいつも振り返るのではなく、今を大切にするのが私の人生のモットーです。
今の良さを今大切にしたら、過去を振り返った時に後悔しないですから。



って、これだけ50年代のスタイルが好きだって言っておいて、今が大切だって話すのも矛盾してますね(笑)

でも私にとっての50年代は、ただのインスピレーションです😌💖




実はこの映画、邦題は『バラの肌着』らしいのですが…。
そこは突っ込むのはやめておくとして、DVDが欲しいのに販売していないんです😂💦
残念すぎる…。

この映画を知ったきっかけは、Zac Posenという好きなデザイナーさんのインスタグラムで、突然私の大好きなローレン・バコールの写真を載せていて。

{FC386313-D188-4161-8A1A-54461113752C}

どうも映画のワンシーンぽい!!
こんな映画知らない!!

なんていう映画だろう…と思ってコメント欄を見たら…


{1778DC48-A8BE-4399-BE5B-FE8C993BE546}


おお〜!!👏😳✨

それで即Amazonで検査したのですが、見つからず😂💦

仕方ないのでインターネットにアップロードされていたものを観ました。
1957年だから著作権切れてるのかな?
(アメリカはまた別?)

ただ字幕がないのと、昔の人たちのイントネーションなので、聴き取りが😂😂😂

なんとか掻い摘んで話は理解できましたが、まだまだ不明な所だらけです(笑)
どうにかしてせめて英語字幕付きのものが観たい😂💓

DVD売って欲しい〜〜〜〜〜😭😭😭

ちなみに相手役の俳優さんは、ローマの休日で有名なグレゴリー・ペックさん。
結構ビッグカップルの出演なのに…。

日本ではローレン・バコールの認知度低いから、作っても売れないんでしょうね…。

はぁ、残念だ。


ちなみにちなみに、ローレンは英語版のハウルの動く城で、荒地の魔女役なんですよ。
確か去年お亡くなりになって…。

オードリー・ヘプバーンやマリリン・モンローも大好きですが、彼女たちに負けず劣らずにローレン・バコールもまた素敵で素晴らしい女優さんです。

自伝を出しているそうなので、読んでみたいな👀❤️ 




ではまた🙌