今回は、香取市にある和郷園さんと佐倉市にあるきのこ園へ!!


和郷園さんは、今よく耳にする6次産業の会社で、野菜を作り→加工をして→販売までする会社。


会社の概要なんかの説明を受けて・・・・左下矢印


アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0117-1.jpg


生ゴミ(野菜クズなど)の保管倉庫を案内してもらい左下矢印


アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0121-1.jpg


生ゴミといっても、臭い感じはなく・・・漬物の様な匂いでした。


ここは、生ゴミを堆肥にする倉庫です左下矢印


アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0123-1.jpg


その生ゴミを利用してバイオガス?だったかな?で、走る軽トラ左下矢印



アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0125-1.jpg

他にも、野菜を冷凍する工場を見せて頂き、その冷凍野菜もご馳走になったんですが、冷凍とは思えない良い香りと食感が楽しめましたドキドキ


お次は・・・・ドキドキ


ランチですナイフとフォーク

こちらも、和郷園さんの経営している施設で、レストランと直売所がありました。



アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0131-1.jpg

右上矢印サラダは、もちろんの事。煮物や天ぷら、パンもあったし、デザートも美味しかったですドキドキ


午後から・・・・


佐倉市にある「きのこ園」さんへキノコ



アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0137-1.jpg



アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0141-1.jpg




説明を聞いてから、きのこ狩りを・・・・ドキドキ


最初は、大きな椎茸を探してたんですが、チビ椎茸を炊き込みご飯にしたら美味しいのでは?ラブラブ!って事で、たくさんの大きさの椎茸を収穫しました。


その日の我が家の夕食ですおにぎり左下矢印

チビ椎茸ご飯ドキドキ美味しかったっすグッド!


アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0145-1.jpg



また、みんなで行きたいですね~バス



アンシャンテちゃんのブログ-NEC_0144-1.jpg

更新aya